FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    39

気持ちよさそうに眠る女性の画像

健康な体を維持するためには、何よりも毎日の睡眠が大切です。今回はあなたの良質な睡眠をサポートしてくれるアプリをご紹介。メンタリスト・DaiGoさん監修のもと作成された「マインドシャッフル」は、“認知シャッフル睡眠法”を行うためのアプリです。ひとつの言葉から連想される“情景”を頭の中で次々とイメージしていくことで、脳の活動をやわらげ入眠をサポート。寝つきが悪い人にぴったりな「マインドシャッフル」を、さっそくダウンロードしましょう!


■メンタリスト・DaiGoさん監修の睡眠アプリが登場!

カウントを開始する前の画像

同アプリの機能は、大きく分けて「自動音声による単語読み上げ機能」と「睡眠管理」の2つ。トップ画面にある「月マーク」ボタンを押すと、一定の速度で単語が読み上げられます。声の高さや、話す感覚などは自分の好みに合わせて調整可能。聞きながら情景を連想していくと頭の中がすっきりし、ウトウトしてきました…。

「睡眠記録表」に進むためのボタンの画像

カウントダウンが終わると、「睡眠記録表」に進むためのボタンが出現。目覚めたタイミングでボタンを押して画面を移行させましょう。あとは「就寝時刻」と「起床時刻」を入力し、睡眠の質を5段階で評価します。毎日の記録をグラフから確認できるので、自分に適した「就寝時間」と「就寝時刻」を見つけることができるはず。

睡眠を記録したグラフの画像

アプリを使った人からは、「睡眠管理ってひとりではできないから、このアプリは自分の睡眠を把握するのにぴったり」「読み上げられる言葉から連想するうちに、スッと寝てしまいました」という声が。最近寝つきが悪いなと感じている人は、今すぐ同アプリを利用してみてはいかが?

<レート>
4.1(最大5/App Store/2月25日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:keigo matsumaru
サイズ:53.8MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 keigo matsumaru

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    39

関連記事

  1. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    30
  2. Healthcareオルゴール、海、詠唱…種類豊富なリラックスサウンドを収録したアプリ「Deep Relax Sleep Music」

    オルゴール、海、詠唱…種類豊富なリラックスサウンドを収録したアプリ「Deep Relax Sleep Music」

    24
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    33
  4. Healthcareヘアドライヤーの音でリラックス!? 眠りの質を高める音を収録したアプリ「睡眠音楽で不眠解消-Sleepia」

    ヘアドライヤーの音でリラックス!? 眠りの質を高める音を収録したアプリ「睡眠音楽で不眠解消-Sleepia」

    30

あわせて読みたい

Pickup