FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

即席だからラクチン!無印良品食品にアレをプラスして夏バテ対策!

Share
カレー入り生卵とスープとドリンク

暑い日々が続き、夏バテしていませんか? 暑くて食欲が低下したり、やる気が起きない、食事を作るのも面倒くさい…なんてこともありますよね。そこで今回は便利でおいしい無印良品食品にアレをプラスして夏バテ対策に役立つアイデアをご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

スタミナと元気が欲しいときに!スパイシーチキンに「生卵」をプラス!

カレー入り生卵

暑いときや元気が欲しいときにカレーが食べたくなることはありませんか?
だけど、暑い中キッチンに立ってカレーを作るのは面倒くさい…なんてこともありますよね。そんなときは無印良品のレトルトカレーを愛用! お湯で温めるだけなので簡単です。

無印良品のカレー

私が選んだスパイシーチキンは香辛料の辛さレベルが高いので、辛いものが好きな人におすすめします。また、カレーに新鮮な生卵をプラスすることで、少しだけマイルド風味になりますよ。暑い日でも、パンチの効いたものでスタミナをつけたい! そんなときにぜひ試してみてください。

無印良品のカレーはチキンカレーや野菜カレー、グリーンカレーなど種類が豊富にそろっていて野菜やお肉など具だくさん! 好みのものを見つけてみるのもよいですね。

あっさり食事がしたいときに!えびと水菜の白湯スープに「鶏肉としょうが」をプラス!

無印良品の水菜と白湯スープ

暑いと食欲が落ちて、がっつりしたご飯はいらないなあ…というときもあるのではないでしょうか? そんなときは無印良品のえびと水菜の白湯スープ。スープ類は胃腸にもやさしく、小腹も満たしてくれるメニューです。

私は無印良品のえびと水菜の白湯スープに、蒸した鶏肉とチューブしょうがを入れてお湯を注いでいただきます。

器に入れた水菜と白湯スープ

えびや水菜、にんじん、ニラ、とうもろこしなどすでに具だくさんのスープはスッキリした味に仕上げられています。そこに鶏肉とチューブしょうがをプラスすることで、歯ごたえと満腹感がプラスされます。

ひと口飲んだ瞬間から、しょうがの効果によって体の芯から一気にポカポカするのがわかります。夏冷えや夏バテで食欲がないときなどは、しょうがをプラスしたスープをとり入れてみてはいかがですか?

のどが乾いたらスッキリさわやかに!アサイー&ざくろに「炭酸水」をプラス!

無印良品のアサイー&ざくろ

ちょっとのどが乾いたな…、ひと息つきたいな…というときにおすすめなのが種類が豊富なティーシリーズ。

粉末タイプになっているので、今日はあっさり気分、ちょっと甘め気分と自分の好みで味の濃さを調整することができます。

コップに入れた無印良品のアサイー&ざくろ

私のおすすめはアサイー&ざくろです。そのまま水で割ってもよいですが、炭酸で割るとのど越しもスッキリさわやかになります。ほかのティーシリーズでも炭酸割りやはちみつを入れてホット割りにして日中冷えた体を温めてあげるのもよいですね。帰宅してのどが乾いたときはアサイー&ざくろで、疲れたり冷えた体を癒してみてはいかがですか?

暑い夏を乗り切るためには夏バテしないように食生活も意識したい部分。暑くて手抜きしたいとき、スタミナが欲しいとき、食欲があまりないときなど、即席ヘルシーアイテムを少しだけアレンジを加えながらとり入れてみるのもおすすめです。

関連記事

  1. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0
  2. Dietどハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    どハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    0
  3. Diet初夏に食べたいアレンジレシピ! 瀬戸内の「せとだエコレモン」の レモンジャム入りレモネードゼリー #Omezaトーク

    初夏に食べたいアレンジレシピ! 瀬戸内の「せとだエコレモン」の レモンジャム入りレモネードゼリー #Omezaトーク

    0
  4. Diet多種類の栄養が含まれる「よもぎ」。こねてゆでるだけの簡単、よもぎ和スイーツにどハマり! #Omezaトーク

    多種類の栄養が含まれる「よもぎ」。こねてゆでるだけの簡単、よもぎ和スイーツにどハマり! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP