FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    いやされる本格的な塗り絵アプリ「大人のための穏やかなストレスリリーフ フィンガーペインティング」

  1. Share

  2. お気に入り

    7

塗り絵に色づけする画像

子どものときによく遊んだ“塗り絵”は、遊びとしてだけではなく気持ちをリラックスさせることができたり、ストレス発散にも向いています。塗り絵を趣味にしている女性は多いようで、「色を塗っていると気分が晴れる!」「キレイに塗れたときの達成感がたまらない」といった声もチラホラ。そこで今回は、「色」でいやしを感じられる塗り絵アプリ「大人のための穏やかなストレスリリーフ フィンガーペインティング」をご紹介します。同アプリは「まんだら、動物、パターン」などのイラストを、自分好みにカラーリングできるリラクゼーションツール。はたしてどれほどのリラックス効果があるのか、さっそく試してみましょう!


本格的なイラストをカラーリングできる塗り絵アプリ♪

トップ画面を表示した画像

アプリを立ち上げると、一覧画面に白黒の絵がズラリ。ねこ、パンダ、鳥など、イラストのバリエーションはかなり多そうです。今回は1番印象の強かった孔雀をセレクト。かわいらしいカラフルな孔雀に仕上げたいと思います。

クジャクのイラストを表示した画像

学生時代は美術が少し苦手だった私。「うまく塗れるかな…」と不安を抱えつつ色づけにトライしていきます。色の塗り方は非常にシンプルで、好みの色を選択したらイラストの塗りたい部分をタップするだけ。範囲の広い背景もワンタッチで染めることができますよ。

画像をアップにして細かい場所を色づけする画像

細かい部分の色づけがしたい場合は画像を拡大することも可能。はりきって美しい羽を1枚ずつ丁寧にカラーリングしていきます。作業が進むにつれ、孔雀の鮮やかさがアップ。あまりの楽しさに、当初の心配をすっかり忘れてカラーリングに没頭してしまいました。

色を塗られたクジャクのイラストの画像

完成した作品はSNSを通してシェアできるのも、スマホアプリならではの楽しみ方です。自信作ができた時はぜひ投稿してみてくださいね。

イラストのシェア画面を表示した画像

童心に戻って塗り絵を満喫したおかげで、気持ちも晴れやかに。精神的な疲れもリフレッシュできたような気がします。心のいやしに塗り絵を活用している人からは、「キレイな色合いを見たら元気になる!」「無心で色を塗ってるとリラックスできたよ」などの声が。手軽に本格的なイラストを作れる同アプリなら、落ち込んだ気分も晴れやかになるかも?

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Sim Kemthong
サイズ:131.5MB
互換性:iOS 9.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)SIM DEV GAME

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. アプリ
  2. ストレス
  3. リラックス

関連記事

  1. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    9
  2. Healthcare気分の波を分析!メンタルヘルスケアに最適なアプリ「KibunLog」

    気分の波を分析!メンタルヘルスケアに最適なアプリ「KibunLog」

    17
  3. Healthcareカメラに指を置くだけ!? メンタルバランスを測れる「beauty24アプリ」

    カメラに指を置くだけ!? メンタルバランスを測れる「beauty24アプリ」

    22
  4. Healthcare瞑想の質を数値化!? 2種類の本格瞑想にチャレンジできるアプリ「メントレ」

    瞑想の質を数値化!? 2種類の本格瞑想にチャレンジできるアプリ「メントレ」

    34

あわせて読みたい

Pickup