FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    あのスーパーフードとプロテインがWでとれる!? 筋トレ女子にオススメの最強ドリンク #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    3

新発売の「アサイープレス プロテイン」

アサイーといえば鉄分やポリフェノール、食物繊維など女性にうれしい栄養素が詰まったスーパーフード。そのアサイードリンクにプロテインをプラスした商品が登場しました! 筋トレやランニングなどトレーニングに励む人はもちろん、貧血が気になる人や栄養バランスを整えたい人など、日常生活のサポートにもオススメの1本です。


アサイーは以前から貧血によいと考えられており、最近の研究では造血作用があることも新たにわかってきました。貧血は女性に多い症状ですが、スポーツをする人も汗で鉄分が流出しやすいなどの理由で貧血になりやすいことから、来年のオリンピックイヤーに向け、アサイーが再び注目されています。特にスポーツ界において、「造血」はパフォーマンス向上に重要なのだそうです。

ちなみに、大学ラグビー最強の帝京大学ラグビー部では10年ほど前からアサイーを摂取するなど栄養指導にも力を入れ、貧血問題を解消。その結果、前人未到の9連覇を成し遂げることができたといいます。
いま、ラグビーのワールドカップが盛り上がっていますが、日本代表メンバーのうち帝京大学ラグビー部出身者は最多の7人。もしかしたら日本チームの活躍には少なからずアサイーパワーが関係しているといってもいいかもしれませんね。

そして、そんなすごいチカラを持つアサイードリンクに植物性プロテインの大豆たんぱくを加えたのが、この秋、フルッタフルッタから登場した「アサイープレス プロテイン」。1本(180g)でたんぱく質10g、鉄1.6mg、ビタミンC 95mgを摂取できます。

大豆たんぱくは体内の燃焼効率をアップさせるといわれており、ウエイトコントロールをしながらしなやかな筋肉をつけたい人に最適だそう。また、鉄分とたんぱく質の吸収を助けるビタミンCが豊富なアセロラ、いちご、ラズベリーをミックスしているので、効率よく栄養分を吸収できます。たんぱく質は鉄分同様、貧血改善に役立つうえ、美しく健康的な肌や髪、爪をつくるのにも欠かせない栄養素。しなやかな筋肉を作るだけでなく、美容や健康にも役立つのはまさに“一石三鳥”では!?

飲むとプロテイン特有のとろみがありますが、素材本来のよさを活かした濃厚でフルーティーな味わいが、口いっぱいに広がります。パウダープロテインのようにシェイクする必要がないので、手軽に補給できるのもうれしいです。

スポーツの秋。トレーニング後の栄養補給をはじめ、美容や健康維持のために、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. スーパーフード
  2. 貧血
  3. 週末よもやま

関連記事

  1. Healthcare見落としがちな貧血に注意!なんと日本人女性の半数以上は鉄欠乏状態!

    見落としがちな貧血に注意!なんと日本人女性の半数以上は鉄欠乏状態!

    82
  2. Healthcare女性に多い鉄欠乏性貧血。ドクターに聞く! 鉄不足を解消する食事のポイントは?

    女性に多い鉄欠乏性貧血。ドクターに聞く! 鉄不足を解消する食事のポイントは?

    4
  3. Healthcare「なんとなくだるい」…管理栄養士に聞く!アラフォー世代の不調に効くパワー食材

    「なんとなくだるい」…管理栄養士に聞く!アラフォー世代の不調に効くパワー食材

    16
  4. Healthcare貧血予防に! 1日分の鉄分がおいしくとれる「のむヨーグルト」#Omezaトーク

    貧血予防に! 1日分の鉄分がおいしくとれる「のむヨーグルト」#Omezaトーク

    15

あわせて読みたい

Pickup