FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

女性のためのアサイースムージー「アサイーエポーフェ」でパワーチャージ♪ #Omezaトーク

Share
アサイーエポーフェ

女性に多い貧血。生理や妊娠・出産などでも女性は貧血なりやすいうえに、だるくて疲れやすかったり、集中力が続かなかったり…と“なんとなく不調”の原因になることも。私自身、健康診断で貧血ぎみと指摘されることがたまにあるのですが、レバーは苦手だし、ふだんの食事で必要な鉄分を補えているのかは疑問。そんなときに頼れるのが、鉄分豊富なスーパーフードのアサイードリンクです。しかも、最近、女性のためのアサイースムージーが登場したので、さっそく、生活にとり入れてみました☆

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

アサイーは鉄分をはじめ、ポリフェノールや葉酸など女性にうれしい栄養が豊富なスーパーフード。私はフルッタフルッタのアサイーシリーズ(アサイープロテインなど)を試したりしているのですが、この春、さらに新しい商品が仲間入り。

「フルッタアサイー アサイーEPOFe(エポーフェ)」です!

アサイースムージー

女性の健康の悩みに寄り添い、毎日を応援する「女性のための、アサイー」として、開発されたそう。

初めての人はアサイーの紫色とドロッとした見た目に驚くかもしれませんが、ざくろ、レッドグレープ、バナナ、りんごなどがミックスされていて、個人的にはフルーティーでさわやかな酸味と甘みが感じられます。見た目の印象とは違い、実際はけっこう飲みやすいですよ。

ちなみに、ざくろは美容や健康に役立ち、古くから「女性の果実」と言われているそう。この1本でアサイーとざくろ果汁が一緒になっているのも、うれしい点です。

1本195gで、グラス1杯(写真)程度の量。濃厚な飲み応えなので、お腹にたまります。私の場合は、朝に飲むことが多いのですが、フルーティーな味わいが体に染みわたり、寝起きの体と頭がシャキッとして、パワーチャージできたような感覚に。また、生理中は気持ち的に“お守り”のようなお助けドリンクとなっています。

疲れが抜けない、エンジンがかからない…など、鉄分不足が気になるときはもちろん、毎日の健康サポート食品としてもオススメのアサイースムージー。気になる方はぜひ、手にとってみてください。

(編集 kico)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare見落としがちな貧血に注意!なんと日本人女性の半数以上は鉄欠乏状態!

    見落としがちな貧血に注意!なんと日本人女性の半数以上は鉄欠乏状態!

    121
  2. DietあのスーパーフードとプロテインがWでとれる!?   筋トレ女子にオススメの最強ドリンク #週末よもやま

    あのスーパーフードとプロテインがWでとれる!? 筋トレ女子にオススメの最強ドリンク #週末よもやま

    69
  3. Healthcare忙しいときはこれ1本で! 1日分の鉄分を手軽に補給できる「のむヨーグルト」 #Omezaトーク

    忙しいときはこれ1本で! 1日分の鉄分を手軽に補給できる「のむヨーグルト」 #Omezaトーク

    14
  4. Healthcare藻は藻でも細菌の一種!? ふつうの緑茶みたいだけど、じつはすごいスーパードリンクだった! # Omezaトーク

    藻は藻でも細菌の一種!? ふつうの緑茶みたいだけど、じつはすごいスーパードリンクだった! # Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP