FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

寝る前の必需品!? 変わった音にいやされるアプリ「toremoro -ASMRとリラックス動画(トレモロ)」

Share
ヘッドホンをつけている女性の画像

家事や仕事をしていると、生活音のなかで“耳に残るサウンド”ってありますよね。ネット上には、「画用紙を切っている音って気持ちいい」「美容室でシャンプーをするときの“ワシャワシャ”した音が意外といやされる!」「食器を洗っている音が大好きです」などの声が寄せられていました。そこで今回ピックアップしたのは、さまざまなリラックスサウンドを聞けるアプリ「toremoro -ASMRとリラックス動画(トレモロ)」。近頃話題となっているASMRの動画を、バックグラウンド再生できます。一体どのような効果を発揮してくれるのか、実際にレビューしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■いやされる動画をたっぷり視聴できる!

スタート画面を表示した画像

ダウンロードしたアプリを起動すると、さっそくいろいろな動画が一覧で表示されました。トップ画面には“人気ランキング”が表示されており、1~30位までズラッと並んでいます。すべてASMRの動画なので、音フェチの人にはたまりませんね。

トップ画面を表示した画像

上段にあるタブは、「オリジナル」「耳かき」「スライム」などのジャンルで動画が分かれています。また「読み聞かせ」や「子守唄」も選択できるため、子どもを寝かしつけるときに使用するのもGOOD。

スポンジの動画を再生した画像

まずは私がいちばん気になった“スポンジの音”をお試し。動画がスタートすると、スポンジをマイクに擦りつける音が再生されました。スポンジの“クシャクシャ”とした音で不思議と全身の力が抜けていきます…。スポンジの音だけを集中して聞いてみましたが、思っていた以上に心地のよいサウンド。

スリープタイマーを編集している画像

寝る前に使う場合は、動画を再生している画面の「スリープタイマー」をタップ。15分~2時間までの間で設定できるため、安心して眠りにつけそうです。ちなみに「カスタム」をセレクトすれば、自分の好きな時間に調節できますよ。

フルーツサンドの動画を再生している画像

今度はちょっと不思議な“フルーツサンドの咀嚼音”をチェックしてみました。いちごをシャキシャキと咀嚼する音が再生されて、先ほどのスポンジ音とはひと味違うリラックス効果を発揮。何よりふだん意識を向けて聞く音ではないので、スマホで再生すると新鮮に感じます。

実際にアプリを使っている人からは、「寝る前にいつもバックグラウンドで流してる! リラックスできる動画が無数にあるので楽しい」「スリープタイマーが搭載されているところが地味に助かります」「音フェチの人は絶対に満足するはず」といったコメントが続出中。ASMRのサウンドを存分に楽しめる同アプリで、日ごろの疲れをいやしてみてはいかが?

<レート>
4.8(最大5/App Store/10月9日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:TOREMORO INC.
サイズ:33.7MB
互換性:iOS 12.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)Toremoro Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare注目の「ASMR」を体感! 豊富なサウンドを収録したアプリ「静かな空間-睡眠と集中力を改善する」

    注目の「ASMR」を体感! 豊富なサウンドを収録したアプリ「静かな空間-睡眠と集中力を改善する」

    40
  3. Healthcareヨガにも使える♡ リラックスできるサウンドを作れるアプリ「YURAGI+ Healing Sounds Creator」

    ヨガにも使える♡ リラックスできるサウンドを作れるアプリ「YURAGI+ Healing Sounds Creator」

    37
  4. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    64

おすすめの記事PICK UP