FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

パズルを解いて2度寝を防げ! 正解するまでアラームが鳴りやまないアプリ「パズル・アラーム-パズルゲームで目覚まし 無料パズル目覚まし時計」

Share
ベッドで寝ている女性の画像

最近では、さまざまな種類のアラームアプリが登場しています。毎朝欠かさずに使用するツールなので、できれば2度寝しないアプリが理想的ですよね。そこで今回ピックアップしたのは、「パズル・アラーム-パズルゲームで目覚まし 無料パズル目覚まし時計」。パズルに正解するまでアラームが鳴り続けるユニークアプリです。ネット上からは、「頭を使うパズルとロック感のあるサウンドにあおられて絶対に起きられます!」「2度寝しがちな人にはぜひ試してほしい」「寝るときに聞く『おやすみサウンド』が絶妙」といった声が相次いでいました。パズルやサウンドの種類に注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

パズルに正解するまでアラームが止まらない!?

トップ画面を表示した画像

アプリを起動し、さっそく「新しいアラーム」にいつもの起床時刻を追加。設定方法は通常のアラームアプリとほとんど変わりません。曜日ごとに時刻を登録できるため、平日と休日で使い分けられますよ。

サウンドを選択している画像

設定画面からは「おやすみ音楽」を流すことも可能。「小川のせせらぎ」や「小鳥のさえずり」「たき火」といったサウンドがラインナップされています。おやすみ音楽は20分後に自動停止されるので、枕もとで再生しながら眠りにつくのに最適。9種類のサウンドから選択できる癒しのBGMで、毎日の睡眠がより充実しそうです。

アラームが起動した画像

アラームを設定した時刻になると、ロック感のある激しい音楽が再生されました。焦燥感をあおるサウンドと共に、パズルゲームがスタート。画面上には1~9までの数字が表示されるため、小さい数字から順番にタップしてください。パズルをクリアするまでアラームがストップしない仕組みなので、うっかり2度寝することもなくなるはず。

ポイントをゲットした画像

みごとパズルを正解させれば、1日に5ポイントずつゲットできます。50ポイント獲得すると、新しく「シェイク」というパズルが解放されるそう。「シェイク」を解放するまで、私も毎日使用していきます!

実際に愛用している人からは、「寝坊することがグンと少なくなりました。ポイントがたまっていくのが地味にうれしい」「心地のよいサウンドに毎日癒されてます」「アラームの設定方法がカンタンなところもありがたい!」といったコメントが寄せられていました。脳トレ&刺激的なサウンドを活用して、すっきりした目覚めを体験してみてはいかがでしょうか?

<レート>
3.0(最大5/App Store/11月20日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:NAKAYUBI CORPORATION
サイズ:30.3MB
互換性:iOS 7.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, 英語
年齢:4+
Copyright:(C)2015−2016 アプリ開発マン

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP