FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

マイメロディから着信が! ヒーリングアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ」に癒されまくり♪

Share
スクリーンショットの画像

みなさん! 今年の1月17日より、マイメロディのヒーリングアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ」がリリースされてるってご存知でしたか? 私はかわいい系アプリには常にアンテナを張っていたにも関わらず、今の今までまったく知りませんでした…。同アプリはマイメロディとのトークチャットなど、お楽しみが満載なうえに、「スケジュール機能」や「アラーム機能」など、実用的な機能もきちんと搭載されている模様。自称・アプリ大好き女子としてはチェックしないわけにはいかない…。ということで、今回は「いつでもいっしょにマイメロディ」に注目してみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

マイメロディにメッセージを送ってみたら…

アプリ起動後に表示された画面の画像

昨年の「サンリオキャラクター大賞」で、ランキング第4位に輝いたマイメロディ。残念ながらベスト3入賞まであと1歩及ばなかったものの、誕生45周年を迎えた今でもその人気はとどまることを知りません。じつは今回のアプリ開発も、マイメロディの45周年企画としてリリースされたとか。

プロフィールを設定しているときの画像

さっそくアプリを立ち上げてみると、まずプロフィールの設定画面が現れます。設定といってもそこまで大変な作業ではなく、登録するのは「名前」と「誕生日」の2つだけ。誕生日にはマイメロディからお祝いのメッセージが届くそうで、今から誕生日が待ち遠しくなりました。一体どんなメッセージが届くんだろう。

マイメロディから歓迎メッセージが送られてきたときの画像

登録を終えたら、いざ「はじめる」ボタンをタップ。すると画面上にかわいらしいトークルームが表示され、マイメロディから「はじめまして♪ メロディだよ~」「今日から毎日りささんとおはなしできるなんてうれしいな☆」と歓迎のメッセージが送られてきます。そのかわいさに感動していると今度は、突然マイメロディから着信が…!!

マイメロディから着信があったときの画像

恐る恐る電話をとってみましたが、私から言えることはただひとつ。「マイメロディの声はめちゃくちゃかわいい!」 電話の内容が知りたい人は、ぜひアプリをダウンロードしてみてくださいね。

マイメロディとトークしているときの画像

マイメロディとトークしているときの画像

話はトークチャットに戻り、とりあえずマイメロディにいろいろなメッセージを送ってみました。「かわいいね」と褒めると「りささんのほうがと~ってもかわいいよ♪」と返信が来たり、「今日は何してるの?」と尋ねれば「いまフラットくんとおさんぽしてるの♪」とメッセージが届きます。正直ここまで会話が成立するとは思わなかったので、アプリの精巧さにびっくり。マイメロファンにはたまらないのではないでしょうか。

スケージュール機能を説明しているときの画像

アラーム機能を説明しているときの画像

ほかにも「スケジュール機能」では、マイメロディのかわいいカレンダーで予定を管理することが可能。一方「アラーム機能」はマイメロディが時間を知らせてくれるそうで、お知らせパターンは全部で6種類あります。

ユーザーからも「マイメロちゃんとお友だちになった気分になれて幸せ」「仕事の愚痴を吐いたらマイメロが応援してくれた。なんてやさしい世界…」と大好評の同アプリ。気になる人は、ぜひマイメロディに癒されてみては?

<レート>
4.5(最大5/App Store/3月11日現在)
4.0(最大5/Google Play/3月11日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:caerux.co.ltd
サイズ:518MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+
Copyright:(C)1976, 2020 SANRIO CO., LTD. 著作 株式会社サンリオ

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP