FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】家の庭にキレイな花が咲いていました。その花は全部で何本?

Share

Contents 目次

 

家の庭に咲いた花のイラスト

【A】「3~5本」を選んだ人
<家族や恋人など関係が近い人たち>

Aを選んだあなた。たとえば家族や親友、恋人など、身近にいる人たちがあなたの心の支えになってくれます。距離が近すぎると、逆に「心配をかけたくない」と本心を打ち明けるのが難しい場合があるかもしれません。しかし、いちばん近くであなたを見てくれている人たちだからこそ、有益なアドバイスを授けてくれることも。困ったときは遠慮せずに相談してみましょう。

【B】「6~10本」を選んだ人
<友だちや職場の同僚など、周りの人たち>

Bを選んだあなた。たとえば友だちや職場の同僚など、少し距離がある人たちが助けになります。中にはあなたと違う価値観を持つ人も多々いると思いますが、その人たちの意見があなたに新しい視野を授けてくれる気配。ただ、あまり深い悩みを打ち明けるのは相手も引きますし、あなたも逆に傷つくことがあります。まずは軽く相談し、客観的な意見を聞きましょう。

【C】「11本以上」を選んだ人
<人に限らず、書物やネット上の意見などの情報>

Cを選んだあなたは、周りの意見を参考にしつつも、結果的に自分のことは自分で決めるといった唯我独尊タイプです。そのため、あなたを支えるのは「あなた自身」といえます。ただ、周りにはあなたを支える人たちも多数存在しています。友人や上司、同僚に限らず、ネット上の意見や書物の内容など、あらゆることに目を通すことで解決につながるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP