FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】突然の雪。あなたはどうする?

Share
【心理テスト】突然の雪。あなたはどうする?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は3択です。「突然の雪。あなたはどうする?」です。あなたが取る行動は次のうちどれ?
( A 傘をさす、 B 近くの店に避難、 C そのまま歩く )

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【アクシデントが起こったときの行動パターン】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの怒りポイント」です。さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

A 傘をさすを選んだ人

<黙って人に従うタイプ>

「傘」を選んだあなたは、黙って周りに従うタイプです。たとえば普段の生活の中でも、「データを複数バックアップしておく」とか「折り畳み傘を用意しておく」など、何が起こってもいいように準備を怠りません。でも、慎重で計画性がある分、予想外のできごとには弱いほうです。思わぬトラブルが起こったときはパニックになりやすく、周りに責任を委ねてしまう傾向にあります。いざというときに柔軟な対応ができるよう、「もしも」のときについて色んなパターンでシミュレーションしておくといいでしょう。

B 近くの店に避難を選んだ人

<寄らば大樹の陰タイプ>

「近くの店に避難」を選んだあなたは、寄らば大樹の陰タイプです。普段の生活においては判断力に優れ、客観的に物事をみつめることができる人。バランス感覚に優れているので合理的な判断ができます。しかしその分、安全志向が強く、冒険が苦手。何か起こったときは自分の判断を放棄し、影響力が大きな人に流されてしまうことがあるでしょう。後から「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、まず「自分はどうしたいのか」を自問自答した上で行動するといいでしょう。

C そのまま歩くを選んだ人

<我が道をゆくタイプ>

「そのまま歩く」を選んだあなたは、我が道をゆくタイプです。普段から自分の直感や価値観を頼りに生きています。リスク管理が得意ではないので、大失敗をするときもありますが、しかし何事にも動じない芯を持ち、自分で責任を負うという覚悟が強い人です。ときと場合によっては率先して行動を起こし、強いリーダーシップを発揮することも少なくないでしょう。ただ、無謀な行動に出てしまいがち。ストップをかけてくれるパートナーを作ると安泰でしょう。

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcareストレスを感じたら!1日3分の即効ツボ押しで心をリラックス

    ストレスを感じたら!1日3分の即効ツボ押しで心をリラックス

    172
  2. Beautyマスクなしでも自信が持てる唇に!口もとケアを始めるためのおすすめアイテム3選

    マスクなしでも自信が持てる唇に!口もとケアを始めるためのおすすめアイテム3選

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】ペットの写真を飾ります。あなたが選ぶフォトフレームは次のうちどれ?

    【心理テスト】ペットの写真を飾ります。あなたが選ぶフォトフレームは次のうちどれ?

    41
  4. Healthcare代謝の悪さが下半身太りの原因! 全身の巡りをよくして脚やせを叶える足刺激テクニック

    代謝の悪さが下半身太りの原因! 全身の巡りをよくして脚やせを叶える足刺激テクニック

    0

おすすめの記事PICK UP