FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

空を飛んでいるような気分♡ アプリ「fly in the sky」で世界中を旅しよう♪

Share
スクリーンショット画像

テレワークが始まった影響もあり、めっきり外出が減った今日この頃。本当は海外でバカンスでも楽しみたい気分ですが、現実的にそうも言っていられず…。何の気もなしに家でネットサーフィンしていたところ、今の私にぴったりなアプリを発見しました。その名も「fly in the sky」です。ペンギンマークがかわいい同アプリは、空を飛んでいる気分で世界中を旅できるアプリ。さまざまな衛星・航空写真地図が見られるそうで、世界各国の有名建築や空港などが楽しめます。これなら、ふだん行けないような旅が楽しめそう! 実際にユーザーからも好評の声が上がっていたので、私もインストールしてみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

気分はまるで世界旅行!?

アプリ起動後に表示される画面の画像

さっそくアプリを立ち上げてみると、まず上記のような画面が登場。画面の3分の2が航空写真で占められており、その下には「jump at Random!」「Add to Favorite!」などの項目が並んでいます。ちなみに写真はカナダのモントリオール。場所を知りたいときは、画面下の「info」ボタンで確認できますよ。それでは「jump at Random!」を押して、世界中を飛び回ってみましょう。

ヒューロン湖が映し出された時の画像

最初に現れたのはこちらの風景。場所はアメリカ合衆国とカナダとの国境にまたがるヒューロン湖のよう。湖を左右に分断しているのは長い橋で、その上には無数の自動車が走っています。それにしても、湖の深い青色に驚かされます…。

地図をスクロールした時の画像

航空写真は自分で動かすことも可能。試しにこの橋がどこまで続いているのか、画面をスクロールしたところ、橋の先に広大な森林を発見しました。こういった楽しみ方ができるのもアプリならではじゃないでしょうか。

ブルジュ・ハリファが映し出された時の画像

さらに3Dデータがある地域では、指2本でスワイプすると3D表示に切り替えられます。実際に3D表示にした様子はこんな感じ。平面で見ていたときよりも臨場感が増した感じがしますね! 写真中央にそびえ立つ大きな建物は、アラブ首長国連邦の大都市・ドバイにある高層ビル「ブルジュ・ハリファ」です。間近で見たら一体どのくらい大きいんだろう…。

写真にフィルターをかけている時の画像

気に入った場所は「Add to Favorite!」ボタンでお気に入りリストへ。フィルターをかけて、ちょっとしたフォトジェニックを狙うのもお手のものです。

ネット上でも「いろいろな建築物がランダムに見られてすごくおもしろい」「ただの航空写真のはずなのにとてもおしゃれに見えるのはなんでだろう」「久々にステキなアプリを見つけた」と好評の同アプリ。気になる人は、ぜひ「fly in the sky」で家に居ながら世界中を旅してみては?

<レート>
5.0(最大5/App Store/5月1日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Tokyo Cartographic CO.,LTD.
サイズ:17.1MB
互換性:iOS 11.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、 英語
年齢:4+
Copyright:(C)Tokyo Cartographic Co.,Ltd. 2018

 

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  3. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  4. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0

おすすめの記事PICK UP