FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    つらい…でも好き♡ アプリ「ヤンデレ日記」で“すきぴ”への想いを綴りまくれ♪

  1. Share

  2. お気に入り

    14

スクリーンショットの画像

今年の目標として「日記を毎日つける」を掲げた私。しかし2020年が始まってから早半年が経とうとしているのに、まだ1ページも書けていません。何か私のやる気を向上させるおもしろいアプリはないものか…と先日ネットサーフィンをしていたところ、「ヤンデレ日記」という興味深いアプリを見つけました。どうやら“すきぴ(好きな人)”への日記アプリのようで、ネット上でも「日記に日頃の“病み”を書けて楽しい」「推しとの思い出日記として使ってる(笑)」と好評の声が。なんだかおもしろそうだし、これなら私にも続けられそう! 一体どのようなアプリなのか、さっそく起動させてみましょう。


「ヤンデレ日記」改め“ヤンデレダイエット日記”始動!?

アプリ起動後に表示される画面の画像

アプリを立ち上げた様子は上記の通り。画面下には「きもち」「にっき」「ちゃっと」といった3つの項目が並んでおり、その上には「スキ:50%」「病み:50%」と書かれたメーターが表示されています。恐らくハートのメーターが「好き度」、薬のメーターが「病み度」を表しているのでしょう。試しにメーターを「好き度:80%」「病み:40%」に合わせてみると…。

メーターを「好き度:80%」「病み:40%」に合わせた時の画像

画面上のハートがこんな感じに! なるほど、ハートの左側が「好き度」、右側が「病み度」になっているわけですね。

すきぴに対する想いは「にっき」画面にしたためていく模様。とはいえ彼氏のことを毎日日記に書くのはさすがに抵抗があるので、今回は「人」ではなく、お菓子に対する想いを日記へ綴ることに。その名も“ヤンデレダイエット日記”! 「本当は大好き。だけどダイエット中だから食べられない」という悶々とした気持ちを、日記に書いていこうと思います。

5月15日分の日記の画像

日記はカレンダー形式になっており、日づけをタップすると入力画面が表示される仕組み。さっそく今日のできごとを綴った結果、上記のような仕上がりに。ついでにお菓子を食べたいという欲望を「好き度」、お菓子を食べてしまったという罪悪感を「病み度」として記録してみました。日記に書かなければ「あ~、誘惑に負けてチョコ買っちゃった。ダメな私!(反省→すぐ食べちゃう)」みたいな感じで流されてしまうできごとが、ヤンデレ日記に書いたことで、チョコへの悶々とした想いが形になって残り、食べる前にひと呼吸おけたのがよかったなと思いました。ダイエットに効果的かも!。

5月16日分の日記の画像

個人的には、ちょっとふざけ半分で書いたほうがGOOD。楽しく日記をつけられるので、まったく苦に感じません。今回私はダイエット日記として書いていますが、もちろん“すきぴ”のための日記にしてもよし。推しとの夢日記にしてもよし。使い方は自由自在です。

すきぴと「ちゃっと」している時の画像

日記を書くのに疲れたら、「ちゃっと」コーナーで“すきぴ”に癒されるのもアリ。「もう俺と付き合えばいいじゃん」「もっと甘えていいんだからな」といった甘い言葉を囁き続けてくれます。

今まで日記を継続できなかった人や絶賛片想い中の人は、「ヤンデレ日記」を活用してみてはいかが?

<レート>
4.4/App Store/5月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yuya Tokutake
サイズ:21MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:イタリア語、 カタロニア語、 スペイン語、 ドイツ語、 フランス語、 ポルトガル語、 ポーランド、 簡体字中国語、 英語
年齢:4+
Copyright:(C)2020 Yuya Tokutake, Keisuke Tanaka

 
文/矢野りさ

連載・関連記事

  1. 小さな幸せにいやされる♡ 日記アプリ「心に栄養補給(チャージ)!『風光明媚』」

  2. 睡眠状況をシェアして“眠友”を作ろう!毎日の睡眠記録や夢を記録するアプリ「Somnus」

  3. ハッピーエンドになるかどうかは自分しだい?! 恋愛シミュレーションを楽しめる体重管理アプリ「キャロルのダイエット」

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. アプリ

関連記事

  1. Lifestyleモテるてるが“モテ度”を予報!? 恋の空模様がわかるアプリ「今日のモテんき予報」

    モテるてるが“モテ度”を予報!? 恋の空模様がわかるアプリ「今日のモテんき予報」

    18
  2. Lifestyle浮気や不倫はなぜ許されない? 「別れる」「別れない」の差はどこにあるのか、海外研究で明らかに

    浮気や不倫はなぜ許されない? 「別れる」「別れない」の差はどこにあるのか、海外研究で明らかに

    22
  3. Lifestyle気持ちが通じている恋人がそばにいるだけで、痛みが実際に軽くなる

    気持ちが通じている恋人がそばにいるだけで、痛みが実際に軽くなる

    20
  4. Lifestyleパートナーとうまくいくには? 男女間は「わかりあえない」を前提にコミュニケーションを

    パートナーとうまくいくには? 男女間は「わかりあえない」を前提にコミュニケーションを

    44

あわせて読みたい

Pickup