FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    意識を変えるだけでお金がどんどん増える!? キャメレオン竹田先生に教わる金運引き寄せの法則♡ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    19

本の写真

「思うように貯金ができない」「お給料が上がらない」「経済的な面で将来が不安」など、お金にまつわる悩みは尽きないもの。ましてや、新型コロナの影響により、経済的な不安がさらに増したという人もいるのでは?
そこで! いまの自分をちょっと変えるだけで「金運」がアップしてしまう方法が満載の新刊『神さまとお金とわたし』をご紹介します。著書は、FYTTEでもおなじみのキャメレオン竹田先生。今日からすぐにできる金運アップの秘策がわかります。


「金運が上がるのはイヤだ!」「金運がアップすると困る!」なんていう人は、ほとんどいないと思います。私ももちろんそのひとり。前は、お金に関する話をすることにかなり抵抗があったのですが(笑)、キャメレオン竹田先生のお話を聞いてから、まったくそういう気持ちがわかなくなったのです。というのも、お金に対してポジティブな気持ちを抱き、お金と楽しくつき合っていかないと金運は上がらないから。
キャメレオン竹田先生いはく、

「ものにはすべて心がある」

そうです。人に心があるように、モノ、そしてお金にも心がある。
さらに、「人間関係では、執着や依存をしたとたん、うまくいかなくなるものです。恋人を束縛しすぎたり、子供のことを心配しすぎたり、他人をコントロールしようとしたりするのは健康的でないですし、その人との間に距離ができていくでしょう。」(『神さまとお金とわたし』キャメレオン竹田・著/三笠書房より一部抜粋)と続きます。
確かに、執着しすぎると人もものも離れていき、大切にしたり、感謝したりすると人もものも集まってきますよね。たとえば仕事であれば、つまらなそうにイヤイヤやっていると頼まれなくなり、評価も下がりやすくなりますが、楽しそうに積極的に取り組んでいると、どんどん頼まれるようになりますし、評価も上がり、その結果、昇給したり、報酬が増えたりするようになる。もちろん、必ずしも当てはまるわけではありませんが、傾向としてはある。

本書には、お金に対するイメージがお金の流れを作る、といったことが書かれています。昔読んだ『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』(SBクリエイティブ)でも、いいイメージを持つことが大事と書かれていましたが、まさにそう! と、この本を読んで改めて思いました。

また、考え方や向き合い方だけでなく、具体的な方法も多く載っています。私がとくに目から鱗だったのは、「お財布は好きな色を選んでいい」ということ。これまで、金運アップといえば「ゴールド」や「イエロー」のお財布と言われていたので、あまり気乗りしなくてもそれに近い色を選んだこともありましたが(笑)、キャメレオン竹田先生は、それぞれの色には意味があり、「好きな色」を選ぶのがいいと言いきってくれています。
書籍から、色とそれぞれの効果を一部ご紹介しますので、ぜひお財布選びの参考にしてみてください♪

■ベージュ:お金を生み、育て、安定させてくれます。さらに、湧き上がる衝動をなだめてくれます。
■ホワイト:「弁財天カラー」で、芸能上達、人気運、そして金運上昇! さらに浄化機能も備えています。
■オレンジ:富を引き寄せる、勝負運、人間関係の楽しさ!
■パープル:ヒーリング、信頼関係、ステイタス(地位)の向上!
■ブラック:プロテクト、貯めるパワー!

さらに、上記の効果だけでなく、「好きな色」のものを身につけていると気分が上がることから、いい波動が出て、より運を引き寄せやすくなるのだと言います。ただ、金運だけに特化していえば、やはりゴールドが最強なのだそう。そのため、自分がどの運を上げていきたいのか、それぞれの色の効果を加味しつつ、好きな色を選ぶといいかもしれませんね。

ほかにも、「『オワコンの靴』は即刻、処分!」「『銭洗弁財天』の活用法」「宝石で『金運アップ設定』」など、金運アップのための方法が載っています。
最後のページには、こんなカワイイ付録「金運発動シール」まで!

以前、このOmezaトークで、鎌倉の銭洗弁財天・宇賀福神社や、西早稲田(新宿区)にある穴八幡宮「一陽来復御守」などの金運上昇スポットや方法を紹介させていただきましたが、これらを通じたからか、ムダ遣いが不思議と減り、やや収入も増え、金運が上がってきた気がします! これらは、キャメレオン竹田先生から金運アップのお話を聞いてなければ行動に移していなかったこと。

半信半疑の人もいると思いますが(笑)、いまこそ、お金とのつき合い方、向き合い方を見つめ直し、できることから実践してみてはいかがでしょうか? 今日からすぐにはじめられることもたくさん載っていますよ。
それと、今年のはじめに、私や編集部スタッフ周辺から「ご利益があった!」と好評だったキャメレオン竹田先生が描いた「金運アップの絵」を活用されることをオススメします☆ 詳細は下記の記事をご参照ください。

『神さまとお金とわたし』キャメレオン竹田・著(王様文庫/三笠書房)

連載・関連記事

  1. 【プレゼント】キャメレオン竹田先生描き下ろし! 金運がぐんぐんアガる★金運アップの絵

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. Omezaトーク
  2. 運勢

関連記事

  1. Lifestyle神さま、火星人、除霊…スピリチュアルトーク炸裂! キャメレオン竹田×辛酸なめこトークショー #Omezaトーク

    神さま、火星人、除霊…スピリチュアルトーク炸裂! キャメレオン竹田×辛酸なめこトークショー #Omezaトーク

    20
  2. Lifestyleご利益があると大人気! 冬至・大晦日・節分の夜中12時に祭る「一陽来復御守」とは? #Omezaトーク

    ご利益があると大人気! 冬至・大晦日・節分の夜中12時に祭る「一陽来復御守」とは? #Omezaトーク

    48
  3. Lifestyle神さまとつながれるってホント!? 2020年の幸運を引き寄せる方法がわかる1冊♡ #Omezaトーク

    神さまとつながれるってホント!? 2020年の幸運を引き寄せる方法がわかる1冊♡ #Omezaトーク

    26
  4. Lifestyleもう、一喜一憂する人生にサヨナラしたい! “周りの人に振り回されなくなる本”を読んでみた #Omezaトーク

    もう、一喜一憂する人生にサヨナラしたい! “周りの人に振り回されなくなる本”を読んでみた #Omezaトーク

    18

あわせて読みたい

Pickup