FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    「充実感が得られる月に」(8月7日〜10月19日生まれの3月の運勢) 漢方女神占い

  1. Share

  2. お気に入り

    37

「充実感が得られる月に」(8月7日〜10月19日生まれの3月の運勢) 漢方女神占い

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。 ここでは、8月7日〜10月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「百合」の人3月を占います。


日常生活に追われ、やりがいを感じる月です

百合の人は、カサブランカのように優美でまっすぐの性格ゆえに、その強さをさらに鍛え抜かれてより成長してゆく星です。ですから波乱万丈のほうがよりたくましく美しく年輪を重ねていくことができます。

2018年は変化や改革にチャレンジする年ですから、日々の生活パターンを簡潔にしたり、ムダな動きのないように検討して、忙しさから少しでも開放されてください。すこし見方をかえると、案外日々の中で、ムダな行為をしているものです。

3月は仕事でも家庭でも、やること満載で、それをやり切ることに全力を尽くす月です。百合としてはやりがいのある月といえます。

今月は、てきぱきと難問を処理して、軽い花粉症を忘れさせるほど忙しいのですが、といっても花粉症が治ったわけではありませんので、忙しくなる前に花粉症対策の準備をしましょう。すでにひどい場合は、できるだけ短い時間でも熟睡感のある睡眠を心がけ、寝る前にぬるめのお風呂にゆったり浸かったり、頭や足をマッサージして疲れやコリをほぐしてからベッドに入りましょう。そうすることでリラックス効果が高まり、気持ちよく眠れて花粉症も軽減します。

おすすめの食材は、鰻や魚の煮つけ、豚肉など温かいお料理です。時間短縮でお惣菜を買ってアレンジしたり、野菜鍋や具だくさんのカレーもいいですね。

イラスト/Roko

連載・関連記事

  1. 【漢方女神占い】2月の運勢。(8月7日〜10月19日生まれの人)

村上 百代

村上 百代

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    37
  1. 漢方女神占い

関連記事

  1. Lifestyle11月の運勢。パートナーとの時間を見直すと愛情運アップ!

    11月の運勢。パートナーとの時間を見直すと愛情運アップ!

    3
  2. Lifestyle11月〜1月生まれの11月は、ダイエット運が最高!ラッキーアイテムは「アロマクリーム」

    11月〜1月生まれの11月は、ダイエット運が最高!ラッキーアイテムは「アロマクリーム」

    1
  3. Lifestyle8〜10月生まれの11月は、儲け話は見極めて!「北方向」に出かけると金運アップ

    8〜10月生まれの11月は、儲け話は見極めて!「北方向」に出かけると金運アップ

    2
  4. Lifestyle5〜9月の11月は、見栄を張ったお金の使い方はほどほどに。ツボ押しで金運アップ!

    5〜9月の11月は、見栄を張ったお金の使い方はほどほどに。ツボ押しで金運アップ!

    5

あわせて読みたい

Pickup