FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    12

オキシクリーン

年末年始が近づき、大掃除にとりかかっている人もいるのではないでしょうか。とはいえ、
キッチン、トイレや浴室、玄関などやることはたくさん。毎年なんだかんだ言って、テキトーに済ませてしまうのがオチです。今年こそはしっかりと掃除をして、すがすがしい気持ちで新年を迎えたいなと思い、「オキシクリーン」を買ってみました。


掃除に関するサイトを見ると、必ずと言っていいほど出てくるこちらのオキシクリーン。今まで使ったことはなかったのですが、「衣類・住まいのガンコな汚れに!」という言葉につられて買ってみました。

オキシクリーンの中身

どうやら、基本的な使い方としては「漬ける」「こする」「拭く」の3つのようで、公式サイトにはそれぞれやり方が詳しく掲載されています。

年末に一気に掃除をするとしても、どのくらいの効果があるのか気になるところ…。
試しにキッチンのタイル部分を掃除してみました!

お見せするのも恥ずかしいですが、効果をわかりやすくお見せするためにわが家のキッチンタイルでいちばん汚れのひどかった部分で検証します。かなり油で汚れたキッチンタイルですが、とりあえずオキシクリーンをお湯に溶かしてタイルをスポンジでこすってみたところ…油汚れがスルスル落ちていきます…!

キッチンタイル

上の写真の半分から右側がbeforeで、左側がafterです(汚い写真ですみません…)。ぱっと見でわかるくらいキレイに油汚れが落ちてくれました! 用意する道具も少なく、想像以上に簡単に汚れが落ちたことに驚きです。

公式サイトには、キッチン、浴室、洗面所、ベランダ、リビング、玄関、窓など、オキシクリーンひとつでできる掃除方法がくわしくのっていたので、買ってみたけど使い方がわからない…という事態も防げそうです。年末の大掃除はもちろん、ふだんの生活でも大活躍してくれそうな予感! オキシクリーンの力を借りて、今年こそは大掃除を成功させたいと思います(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12

関連記事

  1. Lifestyle置いておくだけでオシャレに見える! IKEAの優秀バスケット #週末よもやま

    置いておくだけでオシャレに見える! IKEAの優秀バスケット #週末よもやま

    13
  2. Lifestyle散らかりがちな小物がスッキリ!おすすめ小物入れ2選 #週末よもやま

    散らかりがちな小物がスッキリ!おすすめ小物入れ2選 #週末よもやま

    7
  3. Lifestyleコスパ&使い勝手最強! 無印良品のマイバッグが超優秀 #週末よもやま

    コスパ&使い勝手最強! 無印良品のマイバッグが超優秀 #週末よもやま

    12
  4. Lifestyleセリアの優秀アイテムでドライヤーをスッキリ収納! #週末よもやま

    セリアの優秀アイテムでドライヤーをスッキリ収納! #週末よもやま

    11

あわせて読みたい

Pickup