FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    17

ピルケースとユーティリティケース

イヤホンや小さなアクセサリー、薬や小銭など、カバンの中でごちゃごちゃになりがちな小物。今回は、そんな小物をスッキリまとめるのにおすすめの小物入れをご紹介します。


もともとズボラな性格でキレイ好きとは言えない私の家には、いつもどこかにモノが散乱しています。とくにカバンの中や机の上は、小さな雑貨や小物でごちゃごちゃ…。
そんな私が収納アイテムとして愛用しているのが、これからご紹介する2つのアイテム!

ひとつめはこちらの色のついたピルケース。ニコアンドというブランドのものです。

ピルケース

もともと毎日飲んでいる薬を薬局でもらった袋のまま洗面所に置いていたのですが、いちいち袋からとり出すのが面倒くさく、こちらのケースを買ってみました。

何錠飲んだかを忘れないようにするため、1週間分の薬をケースに移して使っています。あざやかなグリーンの色が目を引くため、置いておくだけでパッと視界に入り、薬の飲み忘れ防止にもなります。
薬だけではなく、からまりやすいイヤホンや小さなアクセサリー、飴やガムなどをカバンの中に入れて持ち歩くのにも便利です!

2つ目はこちらのユーティリティケース。

ユーティリティケース

ファスナーにカラナビがついていて、カバンやベルトループなどに吊り下げて持ち運ぶこともできます。ボディがかためで頑丈な作りになっており、内側にはポケットがついています。

私はこのケースに頭痛薬や酔い止め薬、コンタクトや絆創膏など非常用のアイテムを収納してカバンに入れています。コンパクトでかさばらず、シンプルなデザインがお気に入りです。スマートフォンの充電器やバッテリーなどガジェットの収納にもよさそう。

小さくて散らかりがちなアイテムをスッキリ収納できる小物ケース。おしゃれでふだん使いしやすいお気に入りのケースを見つけて、小物を使いやすくスッキリ収納してみてください!(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

連載・関連記事

  1. バッグに入れて、外出先でも風邪やウイルスから守る対策グッズ!

  2. 心も体もスッキリ! ごちゃつきがちな「洗面所&浴室」をキレイに保つ収納法

  3. マスクをおしゃれに仮置きしたい♡ 便利なマスクケースを100均でゲット #Omezaトーク

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17

関連記事

  1. Lifestyleコスパ最強でかわいい♡ ダイソーのナチュラルデザイン「ガラスキャニスター」 #週末よもやま

    コスパ最強でかわいい♡ ダイソーのナチュラルデザイン「ガラスキャニスター」 #週末よもやま

    9
  2. Lifestyle夏にぴったり! まん丸の氷が簡単に作れる製氷皿が便利 #週末よもやま

    夏にぴったり! まん丸の氷が簡単に作れる製氷皿が便利 #週末よもやま

    14
  3. Lifestyleいつものコーヒーをちょっとぜいたくに! コーヒーミルを使ってみた #週末よもやま

    いつものコーヒーをちょっとぜいたくに! コーヒーミルを使ってみた #週末よもやま

    12
  4. Lifestyle編みもので睡眠不足解消!? 初心者がコースターを編んでみました #週末よもやま

    編みもので睡眠不足解消!? 初心者がコースターを編んでみました #週末よもやま

    17

あわせて読みたい

Pickup