FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    25

本の写真

あと数日で3月ですね。「すでに2021年が2か月も過ぎてしまった!」という人もいれば、「まだ2か月しか過ぎていない」という人もいると思います。
多くの人が、今年の叶えたいことや目標、夢などを持っていると思いますが、この2か月ですでに叶ったという人以外に、ぜひこれからオススメしたいのが、「前祝い」です。
FYTTEの毎日占いでおなじみのキャメレオン竹田先生の新刊『神さまと前祝い』には、願いを叶えやすくするための秘策がたくさん書かれています。そして、その多くの方法に共通しているのが「前祝い」なのです。本書より一部をご紹介したいと思います!


まず、そもそもなぜ「前祝い」をするといいのかというと、

・最強の魔法「言霊(ことだま)」がやどる
・「心地いい波動」が出る
・宇宙にオーダーが入る (以上、本文より引用)

の3つが行われるから、だそうです。

言霊とは、日本の言葉に宿る「霊的なパワー」のことを言うそうで、発した言葉通りのできごとが起こります。キャメレオン竹田先生(以下キャメ先生)は、日ごろから自ら発する言葉に注意しているそうです。たとえば、「疲れた!」と言いそうになても、「ツイている!」と言ったり。いいこと、望ましいことはどんどん言葉に発するようにして、望ましくないことは発しないようにする。なるほど…それでいつもキャメ先生はHAPPYなオーラに包まれているようなんですね。実際に打ち合わせなどでお会いしたとき、また打ち合わせ後は、こちらもなんだか気分がとてもよくなる、明るい気持ちになるのですが、それは言霊を意識し、発する言葉がすべてポジティブなものだからかもしれません。

「心地いい波動」については、自分が感じたことが波動となって発せられ、それが自分や人に影響を与えたり、いろいろなものを引き寄せたりするので、いい波動を出せば出すほど、いいことが起こりやすくなります。さらに、キャメ先生が言うには、「今体験していることは、ちょっと前に自分から出てしまった波動が、現実化したこと」なのだそう。いいことはもちろんですが、逆にいえば、ネガティブな感情に支配されていたら、その波動が出て、それが現実になる…うーん、怖いですね。できれば避けたい! なので、つねに楽しいことやうれしくなるようなこと、安心できる状態、心地いい場所…など、自分を“いい状態”にしておくことで、“いい現実”を引き寄せられるのです。

最後の「宇宙にオーダーが入る」というのは、本書では、願いが叶った状態を先にイメージするので、その叶ったときの感情からいい波動、つまり叶ったときと同じ波動が出て、それが現実のものとなる、ということだそうです。「『宇宙にオーダーを入れる』という言い方がピンとこない方は、『潜在意識にスコーンと入っちゃう!』という認識でもOKです」と、キャメ先生。無限の可能性を秘めている潜在意識という「宇宙」に、願いを入れ込む…なんだか、日々の行動も自分が出す波動も変わりそうな気がしてきます。

本書では、前祝いのためのルーティンや仕事・お金・恋愛・健康などのジャンル別の前祝いの方法、ほかにも「68秒以上行なう」「新月の日に行なう」など細かいアドバイスまで散りばめられています。

文庫本ですが、しっかりワークもあります!
キャメ先生のかわいくてユニークなイラストも! 眺めているだけで元気がわいてきます。
巻末付録には、願いを叶えるパワーをもらえるシールも。この写真を撮ったあと、私も手帳に貼りました(笑)。

この前祝いに期限はありませんが、まずは今年の願いごとから試してみてはいかがでしょうか?
ぜひ、われわれ(?)と、残り10か月をさらにHAPPYな時間にしましょう!
金運を上げたい方は、金運占い特集記事2021年、あなたの金運を占う! ~お金が舞い込んでくる開運の絵つき~」とFYTTE版「金運アップの絵もチェックしてみてくださいね☆

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 2021年こそ金運アップでハッピーイヤーに! キャメレオン竹田先生の金運爆上げ法♡ #Omezaトーク

  2. 金運がアップする!と評判の鎌倉・銭洗弁財天へ行ってみたらなんと…♡ #Omezaトーク

  3. ご利益があると大人気! 冬至・大晦日・節分の夜中12時に祭る「一陽来復御守」とは? #Omezaトーク

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25

関連記事

  1. Lifestyle困難に直面したとき、乗り越えるにはどうしたらいい? キャメレオン竹田先生が指南する最強の人生攻略法 #Omezaトーク

    困難に直面したとき、乗り越えるにはどうしたらいい? キャメレオン竹田先生が指南する最強の人生攻略法 #Omezaトーク

    14
  2. Lifestyle新月・満月、天体、吉日などを味方につけて2021年こそハッピーに! キャメレオン竹田先生の超開運ノートがスゴイ♡ #Omezaトーク

    新月・満月、天体、吉日などを味方につけて2021年こそハッピーに! キャメレオン竹田先生の超開運ノートがスゴイ♡ #Omezaトーク

    24
  3. Lifestyle商売繁盛! 金運アップ! 東京・穴八幡宮の「一陽来復御守」を節分の夜中12時に祭ってみた #Omezaトーク

    商売繁盛! 金運アップ! 東京・穴八幡宮の「一陽来復御守」を節分の夜中12時に祭ってみた #Omezaトーク

    18
  4. Lifestyle2021年こそ金運アップでハッピーイヤーに! キャメレオン竹田先生の金運爆上げ法♡ #Omezaトーク

    2021年こそ金運アップでハッピーイヤーに! キャメレオン竹田先生の金運爆上げ法♡ #Omezaトーク

    37

あわせて読みたい

Pickup