FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

宿泊しても手に入れたい♡ 超使える! 人気ホテルのアメニティ #Omezaトーク

Share
ボディタオルの写真

暖かい日が続き、だいぶ快適に過ごせるようになってきましたね。例年であれば、間もなく行楽シーズン到来のはずですが、海外旅行など遠出ができるようになるまでには、もう少し時間がかかりそうですね。
近場で非日常感を味わえる方法のひとつに、ホテルステイがあります。最近は帝国ホテルや京王プラザホテル、プリンスホテル、三井グループのホテルなどが、ロングステイやサブスクなど、さまざまな取り組みを行なっています。それぞれ魅力的で迷ってしまう…という場合、アメニティに重きを置いて選んでみるのもオススメ♪
そこで、シティからビジネスまでホテルに泊まるのが趣味という筆者が「これはいい!」と実感したアメニティをご紹介したいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今、もっとも重宝しているのが、大阪・御堂筋にある「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック」で提供されている中川政七商店の「かや織 ボディタオル」です。
コットン100%で肌ざわりがとてもよく、職人がひとつひとつ手作りで仕上げたというだけあって、縫製が美しい!

ちなみに、「かや織」とは、

「蚊帳(かや)」に使われる、風は通すが蚊は通さない目の粗さの薄織物(説明書より一部抜粋)

なのだそうです。このかや織の生地は奈良県の特産品で、吸水性・速乾性にもすぐれているそうです。
水で濡らしてみたところ…。

真ん中にコップ一杯分の水をかけたところ。

とーーーっても吸水性にすぐれています! ボディタオルなのに、ハンドタオルやフェイスタオルに近い感じ。ナイロンのボディタオルやスポンジに比べると泡立ちは少ないですが、泡自体がやわらかい気がしました。
やわらかい質感が好きな人やお肌があまり強くない人にはおすすめです。

ほかに感動したのが、山の上ホテルの「パンピューリ」と、リーガロイヤルホテル東京の「アロマセラピーアソシエイツ」のアメニティ。
「パンピューリ」はタイ発のオーガニックコスメのブランドで、ラグジュアリーホテルの高級スパも運営しています。「アロマセラピーアソシエイツ」は、英国発の本格的なアロマ製品を扱うブランド。1985年に設立されて以来、世界中で人気を博しています。

2ブランドとも、日本に上陸したときからファンということもあり、またそれぞれそれなりのお値段なので、ラインナップを揃えるのはなかなか難しいのですが、ホテルのアメニティだとひと通り揃えられるのがうれしいです♪ ともに、シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディローションのセットで、各30ml。アメニティの中では、容量も多いほうだと思います。泡立ちがいいので、筆者は3~4日使えました♪ それぞれ、自然由来のアロマのいい香りにいやされます。

タイ発の「パンピューリ」(左)と、英国発の「アロマセラピーアソシエイツ」(右)

今回はバスグッズをメインにご紹介しましたが、ほかにも部屋にセットされているドリンクの充実度や朝食もホテルを選ぶ際に重視しています。
なかなか遠出をしにくい時期ではありますが、たまには近くのホテルに宿泊して、気分転換をしてみてくださいね!

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP