FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

「キャリアップを目指したい」なら、4月の発表会や研修会に出席を!(4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれ)砂浜・漢方女神占い

Share
チームの中心になって教えている

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年まれのエレメント「砂浜」の人の4月を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

研修会や家族孝行に忙しい月です

砂浜の人のイラスト

砂浜の人は、たくさんの才能に恵まれ、あらゆるものを受け入れる心広い存在です。それでいて庶民的で親しみやすく、誰からも愛されます。もともと多趣味で多芸、知識も豊富なので、人あたりがよく面倒見がよいのが砂浜です。

堅実で地道さゆえ派手な行動で目立つことが少ないのですが、4月は研修会や発表会などが忙しく、講師を務めることもあるでしょう。家族や周りの人の世話もいろいろある月です。どの人にも優しく接しましょう。

健康面では全身のすじを伸ばすストレッチがおすすめです。春は足がつって、明け方に早く目覚めて悩んでいる人もいるでしょう。普段から筋肉を伸ばして、備えてください。ミネラルバランスも大切なので、適度な水分と塩分も必要です。

ラッキー料理は、酸味の利いた料理です。炒めものや汁ものにレモンや酢を入れてもいいですね。デザートはいちごや柑橘系の酸味や香りを楽しんでください。

ラッキー方位は、東です。日の出を見たり、朝のラジオ体操もおすすめですよ。

 

イラスト/Roko

関連記事

  1. Healthcare「体がかたくなった」は動脈硬化進行のサイン! 専門家が伝授する、座ってできる血管をやわらかくするストレッチ

    「体がかたくなった」は動脈硬化進行のサイン! 専門家が伝授する、座ってできる血管をやわらかくするストレッチ

    0
  2. Diet代謝と筋肉量の関係は? ご飯の「糖」と砂糖の「糖」は同じもの? ダイエットに欠かせない知識を身につけよう! ~EICO式ダイエットのコツ~

    代謝と筋肉量の関係は? ご飯の「糖」と砂糖の「糖」は同じもの? ダイエットに欠かせない知識を身につけよう! ~EICO式ダイエットのコツ~

    0
  3. Healthcare五臓につながる経絡を伸ばして不調を解消! 尹 生花先生が伝授する、冬から春にかけて習慣にしたい『臓活ストレッチ』

    五臓につながる経絡を伸ばして不調を解消! 尹 生花先生が伝授する、冬から春にかけて習慣にしたい『臓活ストレッチ』

    0
  4. Fitnessウォーキングのプロが伝授! キュッと引き締まったお尻と脚になる室内エクササイズ

    ウォーキングのプロが伝授! キュッと引き締まったお尻と脚になる室内エクササイズ

    0

おすすめの記事PICK UP