FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |メントレ

ラク~に筋肉のこりをほぐせるというウワサのUFOブラシを使ってみたら…!? ~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #20

Share
進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #20

ガクッと体力が落ち、疲れがとれにくくなり、肌のたるみやシワなども一気に気になってくる40代。そんな“下り坂”に「待った!」をかけるのが人気漫画家の小豆だるまさん。“下り坂”に適度に抗いながらもじょうずにつき合う方法を模索し、楽しく生きるためのヒントをお届けします。
日々、ダイエット法や美容法をあれこれ模索しているだるまさん。「できればラクにすませたい…」というだるまさんですが、今回ウワサのUFOブラシと出会い、試してみたのですが…?

イラストレーター : 小豆だるま (こまめ・だるま)

イラストレーター・漫画家。娘とペットと睡眠をこよなく愛するマイペース人間。(高齢)育児と仕事の両立に悶絶しつつも、人生後半戦はやりたかったことを全部やってやろうと画策中。

Contents 目次

衣替えをしたら去年のスカートがキツくなっていた。あるあるすぎて、いや正確には、運動し(ないでやったのと同じ効果を出し)たい! 運動したくないんじゃん。ならこれなんてどうですか? 腹肉解消! マッサージブラシ! ある日すずりんからおススめされた。

人気サロンで使われているマシンの家庭版。これでお腹をマッサージすると、腹筋のこりが解消! その結果! 脂肪と老廃物を流せるようになってサイズダウン! ムン♡ 私とすずりん、出会って10年。その10年間で、ムン♡ 約10kg膨らんだすずりんが、今これに賭けているとか。

で、私もおためし。軽。ポール部分が深く入るため、奥にある筋肉のコリを刺激できるらしい。まあ、お腹こってはいないんだけど。と、思いつつマッサージ。!? 固っ!? 中のほうが固いっ!! プヨプヨのはずのお腹じつは―。奥が固くなってる!? 開発者の先生いわく。

筋肉は思っている以上に老廃物をため込み、固くなっています。ほぐすことで本来の機能が戻れば脂肪も燃えやすくなります。もんでるうちにやわらかくなってきた! それにお腹あったまってきた。腸をもむため便秘解消効果もあるとか。ついでに私はお腹以外のこりほぐしにも使った。これいいね。使いやすい。ですよね♪ ただ私。

この手のグッズ、やせられるまで続けられたことない・・・。もちろん、はじめはやる気、でもそのうち飽きてきて・・・。UFOブラシに名前をつけてみましたー♪ 手の平に乗る丸いフォルムは、まるでわが家のかわいいハムスター♡ そこにUFOの宇宙っぽさを加えて、顔も描いて・・・と。

ファンタジーがすぎませんか? ただの道具(グッズ)も名前をつけると、愛着がわいたりする。使いながらかわいかった「もぐたろう」を思い出すのがまたいいの♡ かわいかった? えぇ、もぐたろうはちょっと前に死にました。そんな悲しい名前をつけたんデスか!? もぐたろう、カムバーック! ガンバって! いろんな意味で。

だるまさんが「もぐリアン」と名付けたUFOブラシが気になった~!という人はこちらをチェック!
『ミオドレ式UFOブラシダイエット』(ワン・パブリッシング刊)

好評連載中の「進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記」は、毎月第2、4土曜日21時に掲載しています。次は、10月23日(土)21時を予定しています。お楽しみに!

イラスト・文/小豆だるま

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle薄毛が気になる人、必見! ウィッグユーザー歴10年の小豆さんのウィッグ選びのコツとは?【後編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #32

    薄毛が気になる人、必見! ウィッグユーザー歴10年の小豆さんのウィッグ選びのコツとは?【後編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #32

    0
  2. Lifestyle薄毛が気になる人、必見! ウィッグユーザー歴10年の小豆さんのウィッグ選びのコツとは? 【前編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #31

    薄毛が気になる人、必見! ウィッグユーザー歴10年の小豆さんのウィッグ選びのコツとは? 【前編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #31

    0
  3. Healthcare腸・膣を活性化させる「よもぎ蒸し」で体温が上がる!? ウワサのサロンに行ってみた! 【後編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #30

    腸・膣を活性化させる「よもぎ蒸し」で体温が上がる!? ウワサのサロンに行ってみた! 【後編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #30

    0
  4. Lifestyle進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #27

    大殺界を乗りきるために、いざ占いへ! 人気占い師キャメレオン竹田先生に診てもらったら…?【後編】~進め! 下り坂ジェンヌ♡ 小豆だるまのアラフォー奮闘記 #28

    0

おすすめの記事PICK UP