FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

これがニューノーマル時代のセールの心得! たんすのこやしを作らない「セール必勝法」

コロナ禍をきっかけに、ものとのつき合い方が変わった人は少なくありません。セールに関しても、コロナ禍前までは「行かないと損」だったのが、そんな気持ちはどこへやら…という人もいらっしゃると思います。とはいっても、セールの時期は何かとお得な時期。うまく利用すること自体は、生活の知恵です。むしろ、これからの時代はセールを賢く利用できることが、生活の質を効率的に上げる手段になります。そこで今回は、これからの時代の「セール必勝法」をスタイリストの筆者がご紹介します。


セールで買うに値するものとは?

“セール=安いから買う”というのは、コロナ禍前までの話。
これからの時代は、値下げをいちばんの理由として買うのではなく、“以前からほしくて、しかも必要だったものがタイミングよくセールで安くなったから買う”の徹底です。
つまり、目的がない買いものではなく、あらかじめ目的のある買いものだけをする。セールはその手段であると心得るということです。
コロナ禍をきっかけに、いくらお得に多くのものを手に入れても、それらすべてを使いきれないことを実感した人はいませんか。「安い」を理由に購入すると、量だけが増え、お金と心、収納スペースは減ります。
もともとほしかったものがお得になったときに“だけ”買う。さらにはそれが“買い替え”として必要であること。
買い替えなら、増えた分だけ処分できるし、お金の支出は必要最低限で済みます。前々からほしかったものが安く買えたという心の満足感も最高レベルに達します。
結果として、お金と心、収納スペースのコスパは抜群! セールを賢く使いこなしたことになるんです。

コスパレベルがハンパじゃない! お得な買いものって?

お金と心のコスパが最高レベルになるセール品。それは“高額な値段を理由に買うのをあきらめていた、毎日使う欲しかったもの”です。
先ほど上述したものは“定価でも手に届く価格のもの”。今からお話するのは、“定価では到底買えない価格のもの”です。
いわば憧れのものを手に入れることは、生活の質を上げることにつながります。また、毎日使うものなら、日割りで換算すると少額になり、お金の面でもコスパは最高。これからの時代、セールでのお買いものは量より質の徹底です。
あらゆる方向性で質を満たすものを心得てセールで買い物をすると、満足度は格段に上がります。

2021年冬のセールで買うおすすめはコレ

2021年、冬のセールで買うべきおすすめのものとは、「消耗衣類」です。
ここでいう消耗衣類とは、下着などのインナー類、ルームウエアやナイトウエア、スポーツウエア、ハンカチなどの雑貨といったところでしょうか。
これらはすべて、目に見えて壊れるということがありません。劣化はするけれど、壊れていないからそのままずるずると長く使い続けてしまうもの。他人の目に直接ふれる機会が少ない分、新調するのをあとまわしにしてしまいがちです。しかし、コロナ禍をきっかけに、使う頻度が高いことを、改めて認識した人は多いのではないでしょうか。
もともと消耗衣類は、持つ人の好みが表れやすい分、自己満足度が高いものです。新調するだけで満足度を得やすいカテゴリ。セールでお得に買ってアップデートしてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したポイントをぜひ抑えて、今までにないセールでのお買い物の充実感を味わってみてください。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5

関連記事

  1. Lifestyleモノを増やさないコツ&使いやすい収納で掃除がラクに! 家事代行サービスNo.1ベアーズの整理整頓術

    モノを増やさないコツ&使いやすい収納で掃除がラクに! 家事代行サービスNo.1ベアーズの整理整頓術

    9
  2. Lifestyle年末に向け11、12月にするべき掃除は? 家事代行サービスNo.1ベアーズの効率的片づけ術

    年末に向け11、12月にするべき掃除は? 家事代行サービスNo.1ベアーズの効率的片づけ術

    11
  3. Beauty【新年に向けてやっておきたいリセット習慣!】一斉見直し「スキンケアアイテムのお掃除術」

    【新年に向けてやっておきたいリセット習慣!】一斉見直し「スキンケアアイテムのお掃除術」

    30
  4. Beauty【年末にやっておきたいリセット習慣!】一斉見直し「ポーチの中身、メイクアイテムのお掃除術」

    【年末にやっておきたいリセット習慣!】一斉見直し「ポーチの中身、メイクアイテムのお掃除術」

    39

あわせて読みたい

Pickup