FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    ハワイ在住ライターのイチオシ!この夏行ったらぜひ買いたいハワイ土産はコレ!

  1. Share

  2. お気に入り

    6

AIM HIのフェイススクラブ

昨今、ハワイではメイドインハワイ、オーガニックという食品や、化粧品などが多く登場しています。今回はヘアケア用品で、ビーガン、オーガニック、一切の化学製品を使わない手づくりの「AIM HI」というメーカーと無添加、オーガニック、ローフードのカカオニブスについて紹介します。


マノアチョコレートが、新しくカカオニブだけを商品にして発表。

マノアチョコレートのカカオニブス

アメリカで唯一カカオが育つハワイ。そのハワイ地元産のカカオ豆を使用したチョコレートを生産しているマノアチョコレート。マノアチョコレートとしてこの数年ホールフーズやダウントゥーアースなどのヘルシーフーズのお店で売られているが、今回新たにそのカカオニブを発表。このカカオニブは、ブルーベリーの約30倍の抗酸化物質を含むと言われ、天然のマグネシウム、鉄エネルギーも入っていると言われている。

カカオニブとはカカオ豆(カカオビーンズ)の胚乳部分(ニブ)のことで、カカオの殻を取り除いて砕きフレーク状にしたもの。 カカオ100%なのでアンチエイジング効果などが期待される新たなスーパーフードなのです。 食べ方は、朝食のシリアルやグラノーラなどにトッピングをして食べることもできます。カカオはチョコレートの原料になりますが、カカオニブはまさに甘くないチョコレートといった感じ。

新しいブランドのAIM HI

AIM HIのボディミスト

オーガニックそしてビーガンの成分だけを使って手づくりしたとして発表した新しいブランドのAIM HI。つくられている場所は、オアフ島のノースショア。

パッケージもプラスティックを一切使わず、9か月で完全に生分解されるものをというのがスローガン。プラスティックは体に良くなく、また自然に対しても良くないということから、ヴァイオレットガラスの容器を使っているというこだわり。

AIM HIの店内

さらに、購入後3か月以内で使いきってもらうことを勧めているほど、成分内には化学的なものが一切入っていません。例えばボディスクラブは、シャワー時に使われることが多く、水が入ることにより、細菌が繁殖することがないように、注意書きもしっかり明記。そんな説明がいるほど、この商品の成分は自然なものが多いということ。商品は他に、フェイスオイル、リップバーム、ボディミストなど。ハワイの雑誌だけでなく、アメリカ本土の雑誌でも取り上げられるほど、今注目されているブランドです。

これらの商品は、ワイキキショッピングプラザの2階、グッドフィーリングスの店内で購入できます。ハワイ旅のお土産に、ぜひいかがですか?

グッドフィーリングス
場所:ワイキキショッピングプラザ2階 206(JCB隣)
住所:2250 Kalakaua Ave. #206 Honolulu
電話番号:(808) 517-3503

写真・文/堀内章子

連載・関連記事

  1. ハワイ在住ライターがすすめる、最近キテるハワイ土産2選

  2. ロコもハマる!ハワイに行ったらぜひ食べたい、おすすめヴィーガンスイーツ2選

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. オーガニック
  2. お土産
  3. コスメ
  4. チョコレート
  5. ハワイ

関連記事

  1. Lifestyleハワイ在住ライターがすすめる、最近キテるハワイ土産2選

    ハワイ在住ライターがすすめる、最近キテるハワイ土産2選

    6
  2. Lifestyle次のハワイ土産に決定! ロコガールに大人気の日本未発売コスメ3選

    次のハワイ土産に決定! ロコガールに大人気の日本未発売コスメ3選

    6
  3. Lifestyleロコもハマる!ハワイに行ったらぜひ食べたい、おすすめヴィーガンスイーツ2選

    ロコもハマる!ハワイに行ったらぜひ食べたい、おすすめヴィーガンスイーツ2選

    7
  4. Beautyまるで宝石みたい!ハワイで今、大注目のソープブロックが可愛すぎる!

    まるで宝石みたい!ハワイで今、大注目のソープブロックが可愛すぎる!

    9

あわせて読みたい

Pickup