FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |その他

隠れた性格&才能がわかる!?トリックアートを見破るアプリ「目の錯覚で性格診断」

Share
スマートフォンを見て驚いている女性の画像

自分の性格は把握しているつもりでも、人からはちがう印象を抱かれている可能性が。もし客観的に性格を理解したいときは、手軽に実践できる「性格診断アプリ」を活用しましょう。今回は、簡単な画像診断テストを収録したアプリ「目の錯覚で性格診断」をピックアップ! 思いもよらない結果が出て、自覚できなかった新たな才能を発見できるかも。

Contents 目次

■トリックアートをチェックして性格診断をスタート!

ホーム画面を表示した画像

同アプリの性格診断に登場するのは、目の錯覚を体感できる“トリックアート”。例えば出題される“2つの黒い玉”は、一見するとサイズがバラバラに見えますがじつはどちらも同じサイズ。「どっちが大きく見える?(AとB)」と質問されるので、2択の中から選択します。

性格診断の1問目を表示した画像

性格診断を表示した画像

トリックアートの問題を9問答えると、ユーザーの性格をジャッジ。全問題を回答した瞬間にすぐ診断結果が出るため、短い時間で性格がわかるのがうれしいポイントです。

では、早速アプリの性能を確かめてみましょう。アイコンをタップすると、ロード中に7色の「目の錯覚で性格診断」という大量の文字が。開始前からフシギな雰囲気を醸し出して、ワクワク感が上昇してきました。

性格診断の2問目を表示した画像

続けてホーム画面上にある「どっちに見える? 性格診断」のプレイをスタート。何問かチャレンジしているなかで、とくに困惑したのが「バットを持った人とボール」の画像です。パッと見ると「打ったあと」にも「ボールを打つ前」にも見えて、どちらを選ぶかしばらく迷いました…。

性格診断の結果を表示した画像

全問回答を終えて、ドキドキの診断結果に。すると、「創造性がある」「好奇心旺盛」といったうれしいコメントがいくつも発表されました。実際にプレイしてみた感想は、“性格の強み”を多く表示してくれるのが好印象。自信がわいてくる言葉をチェックして、やる気アップに活かしてみては?

利用者からは、「『リーダーシップがある』って診断された! すごいうれしくてテンション上がりました」「診断目当てだったけど、問題が何気におもしろい!」「トリックアートが楽しくて、ずって見てしまっていた…。そんな私は気配りができるようです(笑)」「トリックアートと性格診断がどうつながるんだろうか。わからないけど、『判断力がある』って診断されたからオールオッケー」という反響が上がっていました。

同アプリはほかにも「ストレス・視力・疲労」をチェックできる機能が。使用方法は、複数の問題ではなく1枚の画像をチェックするだけでOKです。体とメンタルに関わる機能なので、今後の健康ライフのために役立ててみてくださいね。

<レート>
3.9(最大5/App Store/10月31日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yohei Tanaka
サイズ:27.6MB
互換性:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Yohei Tanaka

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP