FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

オーガニック野菜たっぷり! 本格ギリシャヨーグルトを堪能♡ニューヨークトレンドカフェ2選

Share
ソーホーで話題の 『West Bourne』

ダイエットエキスパートの和田清香です! 11月中旬から約2週間、フレッシュな野菜やフルーツを使ったニューヨークで人気のヘルシーカフェを視察してきました! 今回は本格ギリシャヨーグルトが食べられるカフェやオーガニック野菜をたっぷり使ったカフェをご紹介します。

監修 : 和田 清香 (ダイエットエキスパート)

15kgの減量に成功した自身の経験やさまざまなノウハウを生かしたダイエット情報を発信しているダイエットエキスパート。ニューヨークで学んだボディケア術をはじめ、体験したダイエット法は350種類以上。著書に『週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」』(宝島社)ほか、多数。
ブログ
Instagram

Contents 目次

ファンが自然と集まる「おいしく食べてヘルシーカフェ!」

ニューヨーカーは健康や美容への意識が高い人が多く、運動習慣はもちろん、自分の体に必要なメンテナンスを食生活の面でも習慣化している人が多いものです。
今回訪れたヘルシーカフェはいずれも「おいしく食べてヘルシー!」に加え、地消地産、調理方法へのこだわり、動物性を一切使用しない完全菜食主義など、お店側の意識と経営理念に共感するファンが自然に集まってきている様子でした。

『greecologies』

店内で作られた伝統的なギリシャヨーグルト

2軒目に紹介するのは、ヘルシー志向のニューヨーカーに人気の高たんぱく質&低脂肪の本格的ギリシャヨーグルトが食べられるカフェ『greecologies』

カフェ内で伝統製法により作られた本場のギリシャヨーグルトは、新鮮なうちに低温殺菌された栄養価の高いミルクを使用するなど、ここでしか味わえないおいしさが魅力です。
オーダーの際には、Traditional(伝統の味)とStrained(現代の味)の2種類の味が選べ、私はTraditional(伝統の味)をオーダー。

テイクアウト用のギリシャヨーグルト(キャロットジャム)

とてもクリーミーで酸味がないのが特徴で、また食べたくなる味でした。私はテイクアウト用にも購入して食べ続けたのですが、海外旅行でありがちなお通じの悪さを解消するのにも役立ちましたよ。

白で統一された店内

店全体は白で統一された空間でゆっくりできます。特に、リトルイタリーにあるカフェとは思えない雰囲気の裏庭が気に入って長居をしてしまいました! 当日は11月下旬でとても寒かったのですが、春夏であれば外で食べても気持ちがよいだろうなと思いました。

時間を忘れられる雰囲気ある裏庭

『West Bourne』

ソーホーで話題の 『West Bourne』

最初に紹介するのは、オシャレなショップが立ち並ぶソーホーに誕生した一軒で、肉魚類は一切使用せず、できる限りオーガニックな野菜をたっぷり使った、ベジタリアンやヴィ―ガンに対応するメニューが豊富なカフェ『West Bourne』です。

私がオーダーしたのは、さつまいもをみそとバターで濃厚に味つけしたサラダと、オリジナルの昆布茶にセロリを混ぜたヘルシージュース。日本では体験したことのない味つけでしたがとてもおいしく、満足感&満腹感につながる工夫もきちんと感じることができるメニューでした。

気取らない店内の雰囲気やフレンドリーなスタッフなど常にお客さんがいっぱいの人気店で、毎日でも通いたくなるカフェでした。

「Smashed Sweet Potatoes」(15ドル)と「West~Bucha」(8ドル)

関連記事

  1. Lifestyle1杯で免疫力アップのスープ!話題のスーパーフードボウルがおしゃれ♡ニューヨークカフェ2選

    1杯で免疫力アップのスープ!話題のスーパーフードボウルがおしゃれ♡ニューヨークカフェ2選

    60
  2. Diet栄養バランスが気になるときに!1本で1食分の野菜とたんぱく質を効率よく摂取 #Omezaトーク

    栄養バランスが気になるときに!1本で1食分の野菜とたんぱく質を効率よく摂取 #Omezaトーク

    40
  3. Lifestyle【最新ウェルネス&ビューティスポット】腸内環境改善や免疫力UPに役立つ食品が満載!

    【最新ウェルネス&ビューティスポット】腸内環境改善や免疫力UPに役立つ食品が満載!

    144
  4. Dietグルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

    グルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

    166

おすすめの記事PICK UP