FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    166

スィーツショップ色々

ダイエットエキスパートの和田清香です! 
いきなりですが、私、ダイエットエキスパートなんですがスイーツが大好きなんです。スイーツを食べるときって贅沢な時間に感じるし、自分へのちょっとしたご褒美というか、お腹というより心が満足するもの。だからこそ、「心も体も喜ぶような賢い選択をしたいな!」と常に思っている次第です。

そこで今回は、ヘルシー意識の高いニューヨークではもはや一般的といっても過言ではない、グルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースイーツが買える人気店を紹介したいと思います。

監修
和田 清香

「かわいい!」「おいしい!」やみつきになるスィーツ店

グルテンフリーや乳製品不使用と聞くと禁欲的なイメージがしたり、見た目が茶色っぽくてキレイではないし、おいしさも半減…と思いがちですが、次から紹介するスイーツは見た目もかわいい! お店自体もかわいい! そしておいしい! がそろっているので、やみつきになること間違いなしでした。

『Erin Mckenna’s Bakery(エリン・マックナーズ・ベーカリー)』

絵本に出てきそうな可愛いお店

『Erin Mckenna’s Bakery(エリン・マックナーズ・ベーカリー)』 は、アンティークな感じがとてもかわいらしいピンクを基調とした小さなお店です。中にテーブルが少しと、お店の前にベンチがありますが、基本テイクアウトのお店です。

左カップケーキの種類も豊富   右ドーナツやブラウニーも!

小麦粉、グルテン、砂糖、乳製品を一切使わないヴィ―ガンにこだわったカップケーキの数々や、ブラウニー、ドーナツ、クッキー、ケーキも味わえます。甘さも一般的なアメリカのスィーツに比べると控えめで、サボテンの甘味料を使用するなど自然派&体にやさしいのが特徴。

テイクアウトしたミントチョコとバナナチョコのカップケーキ(1個約5ドル)

ナチュラル素材なのに見た目がカラフル&キュートなので食べる前のワクワク感が◎。リピーターが多いというのにも納得です。

次のページでは、グルテンフリー、乳製品フリーのベーカリー店をお届け!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    166

関連記事

  1. Diet混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    15
  2. Dietヘルシーで低カロリーだから、どんどん食べてもOKなおやつ3選

    ヘルシーで低カロリーだから、どんどん食べてもOKなおやつ3選

    36
  3. Dietガマンしないダイエット! 専門家がおすすめ「太らない間食のルール」とは?

    ガマンしないダイエット! 専門家がおすすめ「太らない間食のルール」とは?

    18
  4. Dietあなたのおすすめは何?  みんなが食べてるイチオシヘルシーおやつを紹介!「 編集部座談会レポート」

    あなたのおすすめは何? みんなが食べてるイチオシヘルシーおやつを紹介!「 編集部座談会レポート」

    15

Pickup