FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

金沢ビューティーが丸ごと楽しめる!大人の女子旅で泊まっておきたい金沢の新生ホテル

Share
黄金のしゃぶしゃぶ

2019年1月11日に開業した『三井ガーデンホテル金沢』は、ホテル滞在中に金沢の風土を感じられる空間で満たされた、金沢の伝統文化を現代的にアレンジした、スタイリッシュなホテル。
ここは、旅の醍醐味である食を始めとしたサービスが、女性同士の旅で訪れるのにぴったりの内容なんですよ。

Contents 目次

■『能加万菜』とのコラボレーションにより生まれた、美食のレストラン

レストラン万庭

ホテルのエントランスを抜けてすぐ、1階にあるレストラン『万庭』は、石川県の食文化の魅力を発信するブランド『能加万菜(のうかばんざい)』とのコラボレーション。

金沢ならではの海の幸や、朝採れの加賀野菜など、地元の食材をふんだんに使用した日本料理が食べられるんです。

レストランの内観

レストランの中庭は、金沢の武家屋敷『野村家』の庭をモチーフに『現代の縁側』を演出していて、風情豊かな中庭を眺めながらの食事は格別です。

■要予約!スペシャルプランメニューはぜひ食して!

『能加万菜』とのコラボレーションにより生まれた『万庭』のメニューは、おいしさだけでなく、見た目もほかにない内容です。

黄金のしゃぶしゃぶ

開業記念の第一弾企画として『黄金のしゃぶしゃぶ』が提供されています。
お肉を24金の金箔と一緒に、たっぷりのゴマだれと食す、この体験は心もお腹も贅沢で満たされるでしょう。

■地元の食材をこの上なく堪能!こだわり朝食ビッフェ

朝食のおばんざいいろいろ

季節ごとに変わる朝食ビッフェは、フォトジェニックな器に盛られた手づくりおばんざいや、目の前で調理してくれるライブキッチンなど、朝から見て、食べて楽しめるんです。

お漬物

和食は、加賀産のコシヒカリ一等米のご飯を主役に、四十萬谷のお漬物などたくさんのご飯のお供を沿えて、金沢大野ヤマトみそのおみそ汁をいただいてはいかがでしょう?

野菜サラダ

ぶりの柚庵焼き

目にも鮮やかな加賀野菜が盛られたサラダや旬の鮮魚柚庵焼き、出汁巻き、金沢おでんなど、添えたいおばんざいがたくさnあって、朝から食欲がかきたてられます。

洋食派の方は、パンやシリアルを加賀野菜の温野菜と一緒に食べてはいかがでしょう?旬野菜のポタージュが、冷えた体を温めてくれますよ。

わらび餅のデザート

最後はわらび餅をデザートに、加賀棒茶他、種類豊富な加賀のお茶を飲んで、ほっと一息ついて。金沢の、素敵な朝が始まりますよ。

■:お泊りしている部屋で体験可能!極上エステで癒されて

金沢といえば金箔!
この金箔のトップシェア『箔一』の“KINKA”を使った、数少ないサロンであり、金の性質を利用した手技が話題の金沢のエステサロン『シュウアディクション』が『三井ガーデンホテル金沢』へ出張施術してくれる宿泊プランも用意されているんです。

出張場所は、なんとお泊りのお部屋。
限られた滞在時間の中、ホテルにいながら、しかもお部屋で最上級のエステタイムを過ごせることは、この上ない幸福感に満たされます。

金箔エステ

フェイシャルコースは足のマッサージから始まり、汚れがごっそり落ちるラメール洗顔やリンパの滞りが一気に抜けるような、デコルテ、フェイシャルのマッサージなど、旅の疲れを癒しながら、高い美容効果を得られます。

そしてメインの金箔パック。ここでは写真も残すことができますよ。

『三井ガーデンホテル金沢』では、この金箔『ゴールドエステ』体験付プランを、フェイシャル、全身コースどちらも今回用意されています。要予約なので、事前チェックを忘れずに。

開業記念により、食も癒しもスペシャルな体験ができる今は絶好のチャンス!
ぜひ金沢観光の際は『三井ガーデンホテル金沢』ステイを選んでみて。

取材協力 ※『三井ガーデンホテル金沢』
https://www.gardenhotels.co.jp/kanazawa/

写真・文/高田空人衣

関連記事

  1. LifestyleこのスポットはLike or Nope? 絶景画像からベストな旅行先を妄想♡「絶景の旅を計画-8xplorer」

    このスポットはLike or Nope? 絶景画像からベストな旅行先を妄想♡「絶景の旅を計画-8xplorer」

    40
  2. Lifestyle川越の超穴場開運スポット「珈琲稲荷神社」がスゴい! #Omezaトーク

    川越の超穴場開運スポット「珈琲稲荷神社」がスゴい! #Omezaトーク

    55
  3. Lifestyle可愛いくて高品質!金沢に行ったら買って帰りたい、おすすめ金沢コスメBEST3

    可愛いくて高品質!金沢に行ったら買って帰りたい、おすすめ金沢コスメBEST3

    53
  4. Lifestyleこれならハズレなし!おいしくて、しかもヘルシー!金沢の食のお土産厳選リスト

    これならハズレなし!おいしくて、しかもヘルシー!金沢の食のお土産厳選リスト

    53

おすすめの記事PICK UP