FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    17

パーク&グラトリスクールでレッスン中のヤハラ

スノーボードでちょっと滑れるようになってきたら、それでおしまい?いやいや、ちょっとおしゃれなトリックしてみたくないですか? でも「どうやるんだろう」「危ないから私には…」と思っているアナタに朗報! なんと川場スキー場ではパーク&グラトリスクールがスタート! プロによる本格的レッスンが初心者の方でも受けられるんです! 初心者ヤハラもパークデビュー…できちゃいました!!


首都圏から2時間!最高のパウダーを満喫できる!

川場スキー場へは、首都圏から車で2時程。近場で雪質も良く、パークなどさまざまなコースがあるのでとっても人気のゲレンデだそうです。

ここでは全国的にも珍しいパーク&グラトリのスクールが始まったということなのですが…そもそもまだ初めて間もない私。初心者過ぎてパーク&グラトリの意味すらわかりませんでした(汗)

「パーク」は簡単に言うとコース場にある障害物を使った遊びで、「グラトリ」は平らな場所で行うグランドトリックの略。いやいやそんな上級者っぽいことできないですよ、怖いですよ、と思っていましたが、スピードを出さないので怖がりで初心者の私でも大丈夫。トリックをマスターすると自分の重心がわかってすべるのも上手くなるから一石二鳥なんだそうです。

パーク&グラトリの受付

早速グラトリレッスンスタート!

教えてくれたのはプロスノーボーダーとしても活躍する高橋烈男先生。

まずは板の先端をあげるトリックを。説明を聞いたらまず先生に見本を見せてもらって・・・

先生が見本ですべる様子

浮きました!!

挑戦するヤハラさん

おぉすごい!できた!
見たことあるなーというトリックを、見よう見マネでやってみたけど自分流じゃ何か違う気がする。そんなときこうやってプロにていねいに教えてもらうと「そういう風にやっていたんだ!」と納得ができてとってもやりやすかったです。

憧れのジャンプ!!

続いてちょっと憧れのジャンプ! 手を横に開いて、しっかりしゃがみこみます。しゃがめばしゃがむほど高く飛べるんだとか。左右の足をあげるタイミングもしっかりレクチャーをうけます。

ジャンプのレッスン

素直さが売りの私。怖がらずに先生の言うことをちゃんと聞くと・・・

ジャンプ成功の矢原さん

これもすぐに飛べましたー!!わーすごい!スノボ歴数回の私でもこんなすぐ飛べるようになるんですね!先生がていねいに教えてくれるおかげ。

かつ、とっても褒め上手なので調子にのって何度も飛びました。あんなに怖がっていたのに(笑)

先生とハイタッチのヤハラさん

さぁどんどん行きましょう。お次はくるくる回るレッスン。これがマスターできると普通にすべるのもターンがうまくなるのだとか。初心者はこの”ターン”が怖いんですよね。でも先生が目線の置き方や重心の移動、タイミングまでも教えてくれるので口に出しながらやってみたら・・・できましたー!

ターンに挑戦するヤハラさん

どこに重心を置いておけば転んだとしても痛くないとか、「今!」っていうタイミングを教えてくれるので安心してすべれますし、転んでも確かにあまり痛くなかったです◎

ころんだけど笑顔のヤハラさん

ドッキドキのパークデビュー

フィナーレはパークへ。初心者向けのボックスに挑戦します。
先生がボックスの仕組みから、どのように入るのか、ボックス上ではどうすべきかなどを教えてくれます。そして・・・

パークも成功

無事に成功!これには先生もスタッフさんもびっくり!やっぱり、スポーツは素直にいうこと聞くっていうのが大事ですね(笑)。

こちらのスクールでは、その人のレベルに合わせたレッスンをしてくれるので、これからパークデビューしてみたい方も、改めてプロに教わってみたい方にもおすすめ◎パーク&グラトリデビューして今シーズンはスノボワンナップを目指してみましょう!

【JSTAAA公認 高橋烈男プロ パーク&グラトリスノーボードスクール】
https://www.kawaba.co.jp/snow/activity/park-lesson/

ヤハラリカ

ヤハラリカ

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
2018年4月にはNHKカルチャーセンター青山教室で「南青山ウィメンズランニング部」を開催。マラソンを始めてみたい、誰かと一緒に走りたい!という人はぜひNHKカルチャーセンターのサイトをチェックしてみてください

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. ウィンタースポーツ
  2. スノーボード

関連記事

  1. Fitness人生初スノボにチャレンジ! ダイエットには効果的? #Omezaトーク

    人生初スノボにチャレンジ! ダイエットには効果的? #Omezaトーク

    64
  2. Fitness東京駅から1時間半!手ぶらで気軽に日帰りスノーボードを楽しもう!

    東京駅から1時間半!手ぶらで気軽に日帰りスノーボードを楽しもう!

    72
  3. Lifestyleホテルとゲレンデが直結!今度の休みは苗場スキー場で冬を思い切り楽しもう!

    ホテルとゲレンデが直結!今度の休みは苗場スキー場で冬を思い切り楽しもう!

    11
  4. Fitness楽しくシェイプアップ! ウィンタースポーツダイエット 【スノーシュー&チュービング篇】

    楽しくシェイプアップ! ウィンタースポーツダイエット 【スノーシュー&チュービング篇】

    54

あわせて読みたい

Pickup