FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    プチプラ優秀コスメは沖縄にあり! お土産に買って帰りたい、沖縄発の美肌コスメ

  1. Share

  2. お気に入り

    4

琉球美肌のフェイスマスク(中の写真流用)

沖縄は、ヘルシーで体にいいものがたくさん食べられるだけでなく、スパなど美を磨く施設だって大充実! できることなら行きたいけれど、限られた滞在時間。残念ながらスパに寄る時間はないわ…という方なら、お土産に沖縄コスメを買って帰りませんか?
今回は、地元の人にも愛用者多し!おすすめの沖縄コスメをご紹介します。


琉球くちゃパック

琉球くちゃパック

沖縄といえば、泥パック。
琉球くちゃとは、沖縄の海底にある粘土質の泥灰岩のことで、沖縄本島中南部地域でしか採取されないこの琉球くちゃは、古くから、フェイスパックや髪を洗うシャンプーのように使われていたんですよ。
これは、琉球くちゃと月桃エキスだけという、超シンプルな原材料でできた泥パックなのですが、たっぷり200g入ってお値段700円前後と、お土産に買いやすいお値段なんです。

メイクを落とした顔に使うのですが、手持ちの容器にこの琉球くちゃと水を入れてクリーム状にして、顔にヘラなどを使ってのばして5~10分放置。
その後洗い流していつものスキンケアをするだけ!

髪の毛にも使えるから、自宅で泥エステを楽しめますよ。

琉球美肌のフェイスマスク

琉球美肌のフェイスマスク

かわいいパッケージが、もうそれだけでお土産に喜ばれること間違いなし!のコスメがこれ。
琉球美肌のフェイスマスクは1枚入りの個包装になっていて、1枚300円前後とバラまき土産にもぴったりなんですよ。
種類は3種類あって、うち2つがこちらのシークワーサーの香り(黄色)と、月桃の香り(紫色)。
シークワーサーの香りのほうには、沖縄モズクエキス(フコイダン)とシークワーサーエキスが配合されていて、月桃の香りの方には、沖縄モズクエキス(フコイダン)と月桃エキスが配合されています。

香り、成分どちらも沖縄らしさたっぷりで、使うと充実感に満たされますよ。

市花の沖縄月桃水

市花の沖縄月桃水

月桃とは、沖縄に自生するショウガ科の多年草のことで、古くから沖縄の人々に愛されている美容成分。
月桃の中でも良質なエキス『タイリン月桃』と蒸留水のみで作られた、天然の無添加化粧水が、これなんです。
こちらはお試しセットということで、ハート型のくちゃパックがついてお値段700円前後。
小ぶりなサイズも、お土産におすすめです。
いずれも、那覇市内のお土産屋さんやバラエティショップ、ドラッグストアで購入可能。
ぜひ沖縄へ行ったら、買って帰ってくださいね。

写真・文/高田空人衣

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. 沖縄

関連記事

  1. Lifestyle沖縄に行ったら絶対買いたい!地元にもファン多し!おいしくてヘルシーな沖縄土産

    沖縄に行ったら絶対買いたい!地元にもファン多し!おいしくてヘルシーな沖縄土産

    5
  2. Lifestyleハワイのサトウキビで作ったラム酒が試飲できる!ハワイ、オアフ島の新たな人気ツアーに密着!

    ハワイのサトウキビで作ったラム酒が試飲できる!ハワイ、オアフ島の新たな人気ツアーに密着!

    7
  3. Lifestyleひとりランチ火鍋もあり! 一年中グツグツお鍋を食べる中国での火鍋と美容の関係とは?

    ひとりランチ火鍋もあり! 一年中グツグツお鍋を食べる中国での火鍋と美容の関係とは?

    1
  4. Lifestyle今年の旅行はミラノで決まり! 没後500年、ダ・ヴィンチフィーバーは見逃せない

    今年の旅行はミラノで決まり! 没後500年、ダ・ヴィンチフィーバーは見逃せない

    8

あわせて読みたい

Pickup