FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

3月の運勢。欲張りすぎてアクティブすぎる月。ブルー系のアイテムで運気アップ!

Share
3月の運勢。欲張りすぎてアクティブすぎる月。ブルー系のアイテムで運気アップ!

漢方理論がベースにある「漢方女神占い」。いろいろな季節を楽しむ「砂浜」タイプの3月の運勢。3月の運気を高める過ごし方とラッキーアドバイスをご紹介します。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

 

3月「漢方女神占い」季節を楽しむ「砂浜」の人の運勢は?

砂浜の人のイラスト

10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導いてくれる「漢方女神占い」。この占いであなたの知らない自分に気づけるかも。漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れからあなたの運勢を占います。

ここでは、4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年まれのエレメント「砂浜」の人の3月の過ごし方をアドバイスします。

アクティブすぎる月

砂浜の人は、たくさんの才能に恵まれ、あらゆるものを受け入れる心広い存在です。それでいて庶民的で親しみやすく、誰からも愛されます。堅実で地道さゆえ派手な行動で目立つことが少ないのです。常に地に足がついた生き方をするので、芯がしっかりしていて、いざというときに底力を発揮します。地道な積み重ねが、大きな財産となってゆるぎない人生を送れます。

芯のしっかりした砂浜の人の3月は、やることが多すぎて、アクティブな月です。今月のスケジュールを見直してみましょう。欲張り過ぎていませんか。新しいことは控え、生活を見直してください。何ごともやりすぎはよくありません。ほどほどが大切です。ひとりでは処理できない災難や問題が起こるかもしれません。自分にとっての、「ちょうどいい」を見つけましょう。

次のページでは、3月のアクティブ運を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle5〜7月生まれの9月は、誘われるまで待機が◎。夏の終わりの花火を楽しみましょう!

    5〜7月生まれの9月は、誘われるまで待機が◎。夏の終わりの花火を楽しみましょう!

    72
  2. Lifestyle5〜7月生まれの8月の運勢。家庭内トラブルが改善してハッピー。ラッキーカラーはゴールド

    5〜7月生まれの8月の運勢。家庭内トラブルが改善してハッピー。ラッキーカラーはゴールド

    80
  3. Lifestyle2〜4月生まれの8月の運勢。ひとつずつていねいに問題解決すると人間関係も良好に

    2〜4月生まれの8月の運勢。ひとつずつていねいに問題解決すると人間関係も良好に

    58
  4. Lifestyle11月〜1月生まれの7月の運勢。積極的な行動は控えめに自分磨きに徹すると運気アップ!

    11月〜1月生まれの7月の運勢。積極的な行動は控えめに自分磨きに徹すると運気アップ!

    63

おすすめの記事PICK UP