FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

ハワイ土産の幅が広がる! TギャラリアハワイbyDFSがアイランド化粧品の新作を販売開始

Share
Tギャラリアの店内

 世界をリードするラグジュアリートラベルリテーラーのDFSグループは地元ハワイの起業家によるスキンケア製品、化粧品の販売を開始。Tギャラリアハワイby DFSと、DFSダニエル・K・イノウエ国際空港店にあるFrom Hawaii with Love Ewa Storeで販売しています。

Contents 目次

Tギャラリアハワイで新作コスメの販売がスタート

ギャラリアのなか

今回はワイキキのTギャラリアby DFSの2階にあるハワイ最大級のビューティー部門に新たにオープンしたスペースを訪問。745平方フィーと売り場スペースが増設、鮮やかなグリーンと木を基調としたインテリアはハワイの雰囲気を醸し出し、また取り扱い商品の多くに使用されている地元産の有機栽培の植物や農産物をイメージしているのだそう。

スペースに置かれている商品として今回初登場のハナレイ。これはハワイの緑豊かな熱帯の風景と自然の植物からインスパイアされた、アロハスピリッツを込めた肌にやさしいスキンケア。ククイナッツオイル、アロエ、パパイヤ、ラベンダー、生サトウキビなど貴重な原料を使った独自の製法で作られた製品です。

ハナレイのコスメ

次に マナラニ。健康、美、文化に重点を置くネィティブハワイアンのブランドであること、そして地球環境に配慮し、未来の世代に対する責任を果たすことを誇りにしています。ビューティー&ボディーケアのマーケットで需要が高まっているオーガニック、ナチュラル、地元原料使用、プラスティック不使用、健康志向のニーズを満たす製品を製造。ボディパウダーやフェイシャルのパウダーなどを販売しています。

マナラニの商品

マウイ・オーガニック・シリーズは、自然でオーガニックな原料とハワイのさまざまな香りを使ってマウイ島で作られた商品。ボディバター、バスソルト、石鹸と種類が増えてきています。香りの種類にはハワイアン・ココナッツ、ビッグアイランド・バニラ、ハワイアン・ガーデニア、プルメリア・パッション、マウイ・パイナップル、ピカケ・レイなどがあります。

いろんな香りの石けん

Olaは、すでにハワイで販売されているブランド。ハワイ島でのハンドメイドを貫くOla Tropical Apothecaryは、ハワイのクプナ(賢い年長者)から伝えられた先人の知恵を生かし、有機認証を受けた原料、ハワイで自生、または丹念に栽培された原料を厳選して使用し、その治癒力を引き出している。ハワイの綺麗な海洋深層水ハワイアンソルト、オーガニックのハワイ産はちみつ、オーガニックのトロピカルオイルをブランドした高品質なアンチエイジングボディー&スキンケア商品を販売するメーカーです。

O’o Hawaiiは全てが植物性であり、動物実験を一切していない商品。非遺伝子組換えの可能な限りハワイで有機栽培されている栄養成分の高いスーパーフードレベルの成分のみ使用。またリトルハンズハワイではサンゴ礁にも、赤ちゃんにもやさしい、最高品質の原材料を使用したハワイオリジナルの日焼けを提供します。ほかにマウイ島のアリイクララベンダー、ラニカイバス&ボディ、アイランドエッセンス、リトルハンズハワイなどのブランドを取り扱います。ブランドと品揃えは今後も増えていく予定で、近日中にシンプルソーベリーも新たに加わる予定なのだとか。

アロマスプレーなど

ハワイのお土産にまた新たな選択肢が加わって、楽しいかぎり。ぜひ、TギャラリアハワイbyDFSをのぞいてみては?

写真・文/堀内章子

関連記事

  1. Dietアーモンドひとつでも100種類以上?! アフガニスタン産のナッツが注目される理由

    アーモンドひとつでも100種類以上?! アフガニスタン産のナッツが注目される理由

    0
  2. Lifestyle「環境×デザイン!」国内外で10賞を獲得した北欧デンマークのショッピングセンターのとり組みとは?

    「環境×デザイン!」国内外で10賞を獲得した北欧デンマークのショッピングセンターのとり組みとは?

    0
  3. Dietロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    ロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    0
  4. Dietコーヒーフィルター、タブ、ひもから外のフィルムまで100%堆肥にできるドリップコーヒーがロスで話題に!

    コーヒーフィルター、タブ、ひもから外のフィルムまで100%堆肥にできるドリップコーヒーがロスで話題に!

    0

おすすめの記事PICK UP