FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】気になる人と目が合いました。あなたはどうする?

Share
気になる人と目が合った女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「行動」です。ふとした瞬間、気になる人と目が合ったときにあなたがとる行動は、次のうちどれ?
(A 相手が目をそらすまで、じっと見つめる、 B 自分から目をそらしてしまう、 C どうしたらよいかわからず、たくさんまばたきをする)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの金銭感覚チェック】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの金銭感覚チェック」です。「お金が手に入るとすぐに使ってしまう」なんて人はいませんか? 心理テストの結果にはお金の管理に関するアドバイスも記されているので、しっかりとチェックしていきましょう!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

気になる人と目が合った女性のイラスト

【A】相手が目をそらすまで、じっと見つめるを選んだ人
<管理はばっちり! 困ることはないでしょう>

Aを選んだあなたは、金銭感覚がしっかりしていて、きちんと管理できる人です。ムダ遣いも少なく、使いすぎたらつぎは節約するなど、きちんとバランスを整えることができます。日ごろ倹約しているぶん、趣味や恋愛にはまると一気に出費してしまうこともありますが、大きく金欠になることは少ないです。あなたくらいしっかりしていれば、この先も問題ないでしょう。

【B】自分から目をそらしてしまうを選んだ人
<財布のひもは緩みがち。気を引き締める必要あり>

Bを選んだあなたは、その場の雰囲気でつい使ってしまうタイプです。情にもろく、お金への執着もそれほどないので、「今日使ったぶんは、明日から節約しよう」など言いわけしつつ、ジリジリと貯金がなくなってしまう傾向があります。手元にあると散財してしまうので、必要なぶんだけ持つように心がけて。将来困らないように、今のうちから積立預金などで着実に貯めることも必要かも。

【C】どうしたらよいかわからず、たくさんまばたきをするを選んだ人
<お金よりもプライスレスの幸せを追求するタイプ>

Cを選んだあなたは、お金よりも大切なものがある、という考えの人です。ロマンチストで、現実的な富にはあまり興味がなく、精神的な幸せや豊かさ、快楽を求めるタイプと言えるでしょう。ただ、自分はよくても知らず知らず、周りに迷惑をかけてしまうことも少なくありません。いざというときに困らない程度には貯金をしておきましょう。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle背景イラストは40種類以上♡ キュートすぎるおこづかい帳アプリ「Caho家計簿(かけいぼ)かわいい&人気かけいぼアプリ」

    背景イラストは40種類以上♡ キュートすぎるおこづかい帳アプリ「Caho家計簿(かけいぼ)かわいい&人気かけいぼアプリ」

    26
  2. Lifestyle固定収支額は“自動入力”!? ズボラ女子必見のアプリ「家計簿おとなのおこづかい帳」

    固定収支額は“自動入力”!? ズボラ女子必見のアプリ「家計簿おとなのおこづかい帳」

    30
  3. Lifestyleアイコンで自分を戒めながらムダ肉とムダ金を削ぎ落せ?! シンプルなメモアプリ「おかめねも」でダイエットと節約にチャレンジ☆

    アイコンで自分を戒めながらムダ肉とムダ金を削ぎ落せ?! シンプルなメモアプリ「おかめねも」でダイエットと節約にチャレンジ☆

    36
  4. Lifestyle世界中から大人気♪ ドイツ発のアプリ「毎日の予算」で「持ちこし」をくり返せば貯金に成功!?

    世界中から大人気♪ ドイツ発のアプリ「毎日の予算」で「持ちこし」をくり返せば貯金に成功!?

    33

おすすめの記事PICK UP