FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |その他

今日見た夢の真相がわかる!? アプリ「ユメモ-まったり夢診断・夢日記-」

Share
アプリの画像

二度寝したくなるほどのいい夢を見る日もあれば、寝汗が止まらないような悪い夢を見る日もありますよね。一体夢にはどんな意味が込められているのか気になりませんか? そこで今回紹介するのは、見た夢の真相がわかる「ユメモ-まったり夢診断・夢日記-」。夢の意味をちゃんと知っておけば、自分の気持ちやこれから起きることも予測できるはずです。ネット上では、「かわいいキャラクターが好きで気に入ってます」「突拍子もない夢にも意味があったなんて…」「悩んでいることが的中してびっくりしました。アプリが手放せません」と話題に。一体どんな診断結果が待ち受けているのか、早速アプリを使ってみましょう!

Contents 目次

■夢の真相が明らかになる!?「ユメモ-まったり夢診断・夢日記-」

メイン画面を表示した画像

アプリを開くと、キュートな羊のキャラクターが登場。「羊」「星」「雲」など、夢や睡眠をモチーフにした世界観がとてもかわいらしいです。項目も少なくて迷うことはなさそう。それでは、アプリ「羊に聞く! 夢診断」をタップして診断を始めます。

「夢診断」を表示した画像

まずは「夢のキーワード」を入力。直近の夢は「歯が全部抜け落ちる」だったので、「歯」と検索します。すると、歯に関連するワードがいくつか出現。単語を選択し終わったら、「夢の内容」と「いつ見た夢?」の記入欄も自由に入力してください。入力項目は以上! とくに迷うこともなければ時間もかかりませんでした。
果たして、気になる結果はどうなっているのでしょうか…?

「診断結果」を表示した画像

表示された診断結果には「今こそ行動を起こすとき…? その前に確認が必要かも」という言葉が。冒険へと旅立つ白羊が、忘れものをして呼び止められるイラストが添えられています。「目標を達成させようとしているが、短絡的な行動には注意すべき」「その計画はひとりよがりなものではありませんか?」などの的確なアドバイスが記載されていて感心。

「キーワードの意味」を表示した画像

“歯”は「何かに挑んで行くのに必要な能力を表している」「歯がボロボロになっている場合は、やり方が間違っている場合がある」とのこと。なんだか衝撃的な真相が明らかになったので、これからの行動に注意が払えそうです。少ない情報でここまでくわしい診断結果が出たことに驚きでした。

「夢記録」を表示した画像

診断が終わると、ホーム画面の「夢の記録」で見直しができます。しっかり記録が保存され、いつでも見返せるのは魅力的です。ゆがんだ時計のアイコンを押すとアラーム通知も設定できるため、忘れないうちに夢の診断ができますよ。

「設定」を表示した画像

実際にアプリを利用している人からは、「まさかの結果に驚いた。過去にあった夢を診断し続けている」「友だちと話しながら診断してすごい盛り上がった」と称賛の声が上がっています。夢が伝える本当の意味を理解して、日々のピンチやチャンスを事前に把握してみてはいかが?

<レート>
4.2(最大5/App Store/4月8日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:ZAPPALLAS, INC.
サイズ:54.8MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:以下の理由により年齢制限指定9+となっています。
まれ/軽度な成人向けまたはわいせつなテーマ
Copyright:(C)ZAPPALLAS, INC.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP