FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    新しい自分にステップアップ!新元号「令和」からの女性の生き方

  1. Share

  2. お気に入り

    15

花を持った女性

5月より新たな元号「令和」がスタート。平成の時代を懐かしく振り返っていた人も、これからは新たな時代に目を向けていかなければいけません。「新しい時代の切り替わりは人間関係を含めた、自分を取り巻く環境を一新するチャンス」と話すのは天文占術研究家の小野 十傳先生。「令和」からの女性の生き方について、鑑定していただきました。


環境を変えることで生まれ変わることができる

友人とのお茶会

あなたの周囲の風景は、あなたの望む景色でしょうか。
自分を取り巻く風景――たとえば人間関係を振り返ってください。仕事やご近所の人間関係などを、ここで改めて見つめ直してください。
もしも、あなたが望んでいない風景だとすれば、それはとても不幸なことです。イヤな人と仕方なしにつき合うということは、あなたを美しい熱帯魚にたとえれば、泥の海に封じ込められている状態に近いのです。いつしか熱帯魚は泥漁に価値を落としてしまっています。いままでは生きていくためには、多少のガマンをしなくてはならないと諦めてきたかもしれません。けれど、時代は「令和」。新しい時代に切り替わります。人間関係を含めた、自分を取り巻く環境を一新するチャンスです。

令和の「令」は「玲」や「怜」や「冷」。それから「零」にも「苓」にも、無数のバリエーションが可能な文字。「鈴」にもなれるし「羚(カモシカ)」へと飛躍することだって可能です。「令」のつくりやヘンを変えることで、つまり、「令」を取り巻く環境を変えることで、「令」はどんな「令」にだって生まれ変わることが可能です。

家での時間を大切にすることで幸せが訪れる

家でゆっくりする猫

唐突ですが、家に帰りましょう。家に帰り、自分の部屋作りから始めることが、自分の環境を変えていく第一歩なのです。
仕事を終えたならば、急いで家に帰りましょう。1日の24時間のうち、通勤時間を含めて半分は仕事に費やすとして、しかし、残る半分は、あなたのモノです。職場とプライベートの人間関係を区分けすることが、家路を急ぐ理由です。たとえ職場に、とても気の合う仲間がいたとしても、プライベートとは切り離しましょう。飲み会と称して、くずくずと深夜まで仕事関係を引きずることは、令和時代には似合いません。
家に帰り、好きな料理をこしらえ、好きな音楽を聞き、好きなインテリアに部屋を作り変えるのです。好ききらいで判断し、好ききらいで選別することが大切です。流行に左右されるのではなく、あくまでも自分が好きなものを重視すること。
「本当に、その映画は面白かったのか」「本当に、そのファッションをいいと思っているのか」と、常に問いかけることも大事です。

油断をすると「令」は「命令」の「令」に化けて、あなたの運勢を傾かせることになります。
好ききらいで判断していくと、次第に、あなたの部屋という狭い空間が広がり、いい人間関係という環境へと拡大していくはずです。そうなると、金運や恋愛運までもが、輝いてくることになるのが令和時代の特徴です。
さあ、まずは、お気に入りのトワレを探し、フレグランスを探し、好きな香りで自分を満たしましょう。令和時代は、あなたを幸運に導いてくれるはずです。

小野 十傳(おのとでん)

小野 十傳(おのとでん)

天文占術研究家。ムッシュー星座協会主宰。四柱推命、古典鬼谷易、奇門遁甲、手相人相、姓名判断、インド天文占術など、東洋占術を中心に、さまざまな占いを研究し、テレビや雑誌、Webなどで活躍。
小野十傳オフィシャルサイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. キャリア
  2. ビジネス

関連記事

  1. Lifestyle【新年号占い】人気占い師が解説!「令和時代」の女性の働き方

    【新年号占い】人気占い師が解説!「令和時代」の女性の働き方

    13
  2. Lifestyle運気を上げるための秘訣は?「令和」に変わってからの女性の生き方

    運気を上げるための秘訣は?「令和」に変わってからの女性の生き方

    22
  3. Lifestyle仕事の効率アップ!ミスで落ち込んだ気持ちから立ち直るおまじない

    仕事の効率アップ!ミスで落ち込んだ気持ちから立ち直るおまじない

    51
  4. Lifestyleモテる女性の決定的な違いは何? あの人が魅力的な理由は「マナーの心得」

    モテる女性の決定的な違いは何? あの人が魅力的な理由は「マナーの心得」

    47

あわせて読みたい

Pickup