FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

運気を上げるための秘訣は?「令和」に変わってからの女性の生き方

Share
仕事をする女性

4月30日で平成が終わり、新元号「令和」が5月1日からスタートしました。気持ちも新たに、なにかをはじめてみようと思っている人も多いのでは? せっかく新しいことに挑戦するなら、スキルアップに繋がるものにするのもおすすめです。令和元年、運気やスキルを上げるための秘訣を、占星術家のLove Me Do先生に教えていただきました。

監修 : Love Me Do (占い師)

風水師、占い師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、『ヒルナンデス!』鼻占い金運診断、『とんねるずのみなさんのおかげでした』に風水師として出演、『王様のブランチ』で「風水キャッツアイ」という風水コーナーを担当。著書に『3秒でわかる! 手のひら手相術 ―手に龍神様が走る!』(さくら舎)、『鏡の中のりんごは何色ですか?~悩んだ時に啓示が降りてくる“神様の直感占い"』(サイゾー)、『月と風水~時間と空間を操る時空風水~』(ゴマブックス)、「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術(リットーミュージック)などがある。

Contents 目次

働く女性が時代を切り開いていく

「令和」に変わることによって女性のみなさんは語学力があると運気を高めます。というのも新紙幣に津田梅子さんが採用されたことが大きく運勢に影響されます。
津田梅子さんは留学をしていたり、津田塾大学を創設したりなどアクティブな女性のイメージがあります。「令和」は今まで以上に女性がバリバリ働く時代になったり、女性が時代を切り開いていくことを表していそうです。
特に海外へ出て日本に留まらない生き方をする人たちも増えて来るのでは? または、今後日本で働く外国人の数も増えてくるので、その対応力が重要になってきます。多分、男性よりも女性のみなさんのほうがうまく対応できると思います。なので、外国語を所得しようとがんばってみてはいかがでしょうか? 翻訳機の性能が高まっていてもまだまだ、コミュニケーションは直接しっかりととれたほうがうまくいくはずです。もし2か国語以上話せるとより運気が高まるはずです。

日本の伝統芸能に注目!

和服の女性

「令和」は画数の部分から見ると13画です。姓名判断の世界では、13画は、社会的繁栄・栄光、また試練を乗り越えていく強いエネルギーを表しています。
幸福度も高い画数です。ラクをしたりせずに、厳しい試練を乗り越えた人が輝ける時代を表しています。苦しいと思うことをやったり、1番大切なことを犠牲にしてでも自分の特技を身につけた人が輝くことを表しています。今、目標に向って努力をしている人たちは「令和」に入ったら輝くはずです。
または、幸福度が高い画数なので、遊びの中から輝く自分を見つけることもできそうです。遊び上手な人、美に詳しい人、ファッションに詳しい人、おいしいお店に詳しい人、料理上手な人、人脈を沢山持っている人、SNSに強い人などが運気のいい波に乗り幸せになるでしょう。

13という数字は、タロットカードでいう“死神”のカードです。死神のタロットカードは「死と再生」を表しています。令和の時代には社会のよくない部分が死んでいき、生まれ変わっていくのではないでしょうか。
今まで業績がよかったところは滅んで新しいことを始めた人達が成功していくのではないのでしょうか? もしくは、現状厳しい状況になっている日本の伝統芸能を代々継承してきた人たちが復活してくるはずです。なので、日本の伝統芸能に特化したことをするのも運気が高まります。日本オリジナルのものに詳しくなったり、それを活かして海外に販売していくことをイメージしましょう。

これからは自然を大切にする時代に

森を歩く女性

令和の「令」は“命令・指令”といった言葉を連想させます。にすいをつければ“冷たい”という意味にもなります。
今後、規制がいろいろ厳しくなったり、法律もたくさん変わっていくと思います。クールな女性、客観性の強い女性の運気がよさそうです。クールビューティを目指してみましょう。
令和の「和」は“和合”という意味があります。陰陽五行論では和合性は「木」を表します。その「木」を育てたり生きものを生み出すのは「水」。なので、令和では、自然、緑、森林、水、川、湖、海といったものが大事にされていくのではないでしょうか。これらに関わることをすると運気が高まります。科学的な進歩が高まっている時代だからこそ、もっと自然と触れ合っていきましょう。

令和は冷たいイメージを持ちますが、逆に温かな時代になる可能性もあります。死と再生と復活の時代になるので、これまで厳しい状況の人だった人たちが「このままじゃ終われない!」「何かを残さなければ!」と熱い思いを持ち時代の運気を味方につけていくはずです。人生に本気になり情熱を持って生きていけば、あなたの人生が輝くはずです。燃えましょう!

関連記事

  1. Lifestyle2022年はどんな年になる? じつは鑑定歴35年! ものまね芸人ゆうたろうさんのオンライン占いを体験してみた~!

    2022年はどんな年になる? じつは鑑定歴35年! ものまね芸人ゆうたろうさんのオンライン占いを体験してみた~!

    6
  2. Lifestyleもう、一喜一憂する人生にサヨナラしたい! “周りの人に振り回されなくなる本”を読んでみた #Omezaトーク

    もう、一喜一憂する人生にサヨナラしたい! “周りの人に振り回されなくなる本”を読んでみた #Omezaトーク

    40
  3. Lifestyle今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.2  #スピリチュアルメッセージ

    今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.2 #スピリチュアルメッセージ

    25
  4. Lifestyle今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.1  #スピリチュアルメッセージ

    今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.1 #スピリチュアルメッセージ

    38

おすすめの記事PICK UP