FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle
      1. 運勢

    2022年はどんな年になる? じつは鑑定歴35年! ものまね芸人ゆうたろうさんのオンライン占いを体験してみた~!

  1. Share

  2. お気に入り

    6

2022年はどんな年になる? じつは鑑定歴35年! ものまね芸人ゆうたろうさんのオンライン占いを体験してみた~!

俳優・石原裕次郎さんのものまねでおなじみの、ものまね芸人ゆうたろうさん。じつは、ものまね芸人として活躍する前から、「スピリストゆうたろう」として活動しており、今では “芸能界の駆け込み寺”とも呼ばれているそう。そんな彼が2021年4月から「楽天占い リモート鑑定」に登場し、今、もっとも鑑定予約がとりにくい占い師の一人に。そこで、今回スピリストゆうたろうさんに、2022年の展望を占っていただきました!


2022年は変化を恐れないことが開運のカギ!

この日は特別に、石原裕次郎さんのものまね姿で占ってくださいました!

石原裕次郎さんのものまねで知られるゆうたろうさんですが、じつは幼少のころからすぐれた霊感力を発揮。占い師からのすすめもあり、17歳から占い師として活動を始めます。その後、ものまね芸人の活動の傍ら、芸能人や業界関係者の相談にのり、驚異の『瞬間掌握力』と『神通力』で、人をやさしく癒し導く鑑定が評判に。“芸能界の駆け込み寺”となっています。

「スピリスト」とは、明日を生きるための希望を伝える占術者のこと。そんなスピリストゆうたろうさんの鑑定がオンラインで受けられると知り、さっそく2022年の展望を占っていただきました! 今回はブレッシングカード占術(チベットの高僧からのメッセージが描かれたカードを使った占い)をベースに四柱推命、九星気学でみていただきました。

「2022年のキーワードは、『動くこと、変化をうながす年』です。2022年はいろんなものにチャンス、可能性が潜んでいます。怖がらずに進むと、新しい希望や可能性が見える変化がある年です。2021年は西洋占星術では、200年に一度の大変化のサイクルに入り、“土の時代”からすべての価値観が変わる“風の時代”に突入しましたが、2022年はその本当の芽が出始めるという年になります。自分のなかでの変化をもったほうがいいので、何かしら新しいことをひとつでもいいので始めてください。逆に今まで通りのつもりでいると、損をします。たとえば今までに読んだことのない本を読んでみるのもいいです。そういう何か新しいものを始めてみようという希望が将来に響いてきます」(スピリストゆうたろうさん)

「天変地異的なものに関しては、今のところ止まっているので大丈夫です。うれしいのは、バブルとまでは行きませんが、仕事や会社というものが発展しやすくなります。就職難や働き方改革、ジェンダー問題、パワハラ・モラハラ問題などがもっと整理されて、統制がとれてくるのではないかと思います。お金の巡りもけっこういいです。ただ、今の状態をキープしようと止まってしまうのがいちばんNGな年なので、積極的に前に進んだほうがいいです」

2022年の運動&ヘルスケアは“節制”がキーワード⁉

FYTTE読者の関心が高いダイエットやヘルスケアのポイントについてもうかがいました。

「2022年は元気が裏目に出てしまう場合があると出ているので、ムリにシャカリキになって体を動かすことはあまりしないほうがいいですね。家にいながらストレッチや小さな動きで大きな効果を狙うものがいいです。
注意するカードに太陽のカードが出ているので、これは“パワーさく裂はNG”ということです。そのうえで心がけるのは“節制”です。控えめな行動や運動がいいのです。今はマインドフルネスも含めて心のなかの活性化、さらに体にもとても強い力が働いていて、みんなイケイケモードになっています。しかし2022年はそのままでいるとバランスが崩れていってしまうので、環境を変化させましょう。運動したいと思わない人がムリに運動をしなくてもいいような、たとえば寝ながらできるボディケアやヘルスケアのようなものが人気になりそうです」

「食べものでいうと、日本食がいいです。なかでもめかぶや納豆、海藻類など、純然たる日本食がオススメです。また、来年は五黄土星という土がメインになる年なので、畑から生まれるものをしっかりとると体にいいです。ただし、やみくもに無農薬だからいいとかではなく、ちゃんと作り手がわかるものを選びましょう」

ライター奥沢の性格もズバリ…!

事前に生年月日と生まれた時刻&場所を伝えておき、わたくしライター奥沢の将来もみていただきました。すると、カードを準備しながら、「おっとりしていてやさしそうに見えながら、けっこう言葉で傷つけたりすることが多そう。人のためによかれと思って発したひと言で相手を傷つけていたりするので、ちょっとそこに気づいて気をつけて」とズバリ!

やさしそうに見えるかどうか別として、近しい人には毒を吐きがちで、小学生のころから余計なひと言を言いがちと言われていたことを思い出しました! もうすでにすべてを見透かされている気分です。

そして、気になる未来はというと…?

「将来はいい感じ! 今はがんばっても思い通りになっていないみたいで、気持ちがちょっと前のめりになっているかもしれないですね。でも何かしら始めるときです。始めるためには、自分の意向を人にきちんと伝えること。あと、昔やっていたことを復活させるのではなく、新しいものに挑むこと。それからリーダー気質の部分もあるので、どんどんまわりを引っ張ってあげてください。来年はいい節目なのでがんばってみてください!」とのことでした。

このままではダメなことはわかっていても、どうすればいいか迷っていた漠然とした将来の不安も、前向きにとらえることができました。しかも、具体的にどうすればいいかのアドバイスももらえたのも心強いです。また、リーダーよりも縁の下の力持ち的存在が心地いいと思っていましたが、リーダー気質もあると言われてちょっとその気に。今までムリだと思っていたけれど、大きな責任を伴うようなこともやってみてもいいのでは?と思うようにも。ゆうたろうさんに背中を押された感じで、もっといろいろ聞きたくなりました。

オンラインでは画面オフもできるので、匿名性が保たれ、対面よりも聞きにくいことも聞けそうです。ぜひ一度、オンラインで有名占い師に気軽に占ってもらってみては?

取材・文/奥沢ナツ

【楽天占い リモート鑑定】

https://remote.uranai.rakuten.co.jp/?scid=wi_run_fyt

スピリスト ゆうたろう

スピリスト ゆうたろう

得意占術:東洋占星術・オリジナル占術・タロット/カード
得意ジャンル:二人の未来・未来予想・人間関係・恋愛
成田山新勝寺のおひざ元で育ち、幼少のころからすぐれた霊感力を発揮。15歳のころより、カードを通してメッセージを伝え続け、鑑定歴は35年。鑑定人数延べ2万人以上にも及ぶ。ものまねタレントとしての芸能活動の合間にも鑑定を行い、“芸能界の駆け込み寺”的存在になっている。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6

関連記事

  1. Lifestyle[1月7日]今日から仕事始め! #今日のいきものみくじ

    [1月7日]今日から仕事始め! #今日のいきものみくじ

    170
  2. Lifestyle[1月3日] 今日のあなたの運勢は? #今日のいきものみくじ

    [1月3日] 今日のあなたの運勢は? #今日のいきものみくじ

    164
  3. Lifestyle[1月1日]運気をアップさせる初詣の行きかたは? #今日のいきものみくじ

    [1月1日]運気をアップさせる初詣の行きかたは? #今日のいきものみくじ

    176
  4. Lifestyle[12月31日]幸運を呼び込む初夢を見る方法 #今日のいきものみくじ

    [12月31日]幸運を呼び込む初夢を見る方法 #今日のいきものみくじ

    180

Pickup