FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    プロカメラマンと一緒にフォトジェニックな写真を撮るツアーがニューヨークで大人気!          

  1. Share

  2. お気に入り

    33

ニューヨークの河辺でフォトジェニックな女性

「フォトジェニック」という言葉を知っていますか?
フォトジェニック(photogenic)は「写真映えする」という意味で、
「 写真」を意味する photoと「~に適した」を意味する –genic を掛け合わせてできた言葉なんです。ここ数年で日本で市民権を得た「インスタ映え」と同じような表現ですが、「フォトジェニック」のほうは19世紀からある言葉です。そんなフォトジェニックな写真と撮るツアーがニューヨークで人気とのうわさを聞きつけ、取材に行ってきました。


せっかくのニューヨーク、プロカメラマンにならって、素敵な写真を撮りたい!

ニューヨークのどまんなかでの撮影も体験

SNSで、写真や動画を友達や家族とシェアすることが当たり前になった 今、「いいね!」やコメント を多くもらうことが期待できるものこそ、まさにフォトジェニックな写真。ちなみに日本ではフォトジェニックという言葉を使うときは“景色”や“食べ物やドリンク”に対して使わることが多いようですが、海外では、端正な顔立ちや筋肉質な体など、写真写りのいい“人”に対して使われることがほとんど、というちょっとした違いもあります。

ニューヨークは、言わずと知れたエンターテインメントもファッションもアートもグルメも一流ぞろいの街。ここにありとあらゆる刺激的なものが世界中から集まってくることは皆さんご存じだと思いますが、その街並みもこれまたフォトジェニックなスポットが満載です。

そんなニューヨークで、プロのカメラマンに写真撮影をしてもらうというツアーが人気を集めています。

撮影をしてくれるカメラマンはニューヨークで活躍中のプロの方々。セレブ御用達のカメラマンや、ファッション雑誌に写真が掲載されているカメラマンなど。撮影場所はタイムズスクエア、マンハッタンを望むブルックリン橋、ソーホー、リトルイタリー、セントラルパークなど、いろいろなチョイスがあり、お好みのスポットを吟味できます。

4人組の女性の後ろ姿をかっこよく

撮影にかかる時間はだいたい1時間ほどで、カメラマンによっては、いくつかのスポットを移動しながら撮影をしてくれるので、ちょっとしたツアー気分も味わえます。

料金はカメラマンによって違いますが日本円で8000円から1万円ほど。撮影した写真(30枚ほど)は、その日のうちにオン・ラインギャラリーで受け取るので便利です。

ツアーの詳細はAirbnbからご覧下さい。
https://www.airbnb.jp/s/new-york/experiences

人気のあるカメラマンには予約が殺到していますので、早めに予約することをおすすめします。

これは自分?と思うほどの素敵な写真

ニューヨーク旅行でたくさんの素敵な思い出と一緒に、一生忘れられなくなるフォトジェニックな記念写真を手に入れて下さいね!

写真
© www.airbnb.jp/experiences

文/田中史子、ホリ・コミュニケーション

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    33
  1. 海外の最新トレンド

関連記事

  1. Lifestyleいつか訪れたい。冬季限定! 氷の家「イグルー」で本場スイスのチーズフォンデュを体験! 

    いつか訪れたい。冬季限定! 氷の家「イグルー」で本場スイスのチーズフォンデュを体験! 

    24
  2. Lifestyle喜劇王チャップリンがスイスで過ごした邸宅がミュージアムに 

    喜劇王チャップリンがスイスで過ごした邸宅がミュージアムに 

    36
  3. Lifestyleアメリカの世界遺産・グランドキャニオンのキャビンにステイして朝日を鑑賞してみない?

    アメリカの世界遺産・グランドキャニオンのキャビンにステイして朝日を鑑賞してみない?

    14
  4. Lifestyle高級スタバ『Starbucks Reserve Roastery』(スターバックス・リザーブ・ロースタリー、ニューヨーク店に行ってみた! 

    高級スタバ『Starbucks Reserve Roastery』(スターバックス・リザーブ・ロースタリー、ニューヨーク店に行ってみた! 

    22

あわせて読みたい

Pickup