FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

本当に大切なことを見極める時代に。スピリチュアル研究家が語る「令和」とは?

Share
鳥と女性の幸せなイメージ

平成から令和へと新しい時代がはじまって、早や半月。お祝いムードから通常モードに徐々になりつつありますが、ちょっと待って! せっかくの新時代、自分自身もアップデートして新たな自分になりませんか?「令和」ってどんな年になるの? どう生きるのがいいの? そんなみなさんの不安と期待が入り混じった気持ちに対して、スピリチュアル研究家のshocolinaさんが答えてくれました。

監修 : shocolina (クリエイター・サイキックセラピスト)

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

Contents 目次

令和は変容と受け入れ調和の時代

海辺で太陽を見ながらのびをする女性

いよいよ新たな時代「令和」がはじまりました。凛としてすがすがしく、そしてどこか厳しくもあるこの言葉のエネルギーは自然界のエネルギーに似ています。 「昭和」は人々がひとつの目標をかかげ、それに向かっていく時代でした。豊かさにもひとつの基準があり、その型におさまることが幸せで間違いがないという感覚。それを安心ととらえていた時代です。そして「平成」はその幸せを維持するための方法を模索しつつ発展した時代です。しかしいま、それもほころびをみせ、私たち各々がそれぞれ幸せについて考えるときにきています。
「令和」はわたしたちが心から求めている幸せが何かを知り、具現化していく時代です。では、その令和のパワーを生かすにはどうしたらいいのでしょうか?

おふとんに包まれて幸せそうな女性

まずはあなたが「本当に大切に思えること」「心が喜ぶこと」「心から望んでいること」に気づくことが大切です。そのうえで、それらで心を満たした日々を過ごすようにしましょう。するとあなたと心との結びつきが強靭になり「自分軸」が生まれます。軸がしっかりしてくると不思議と心に余裕も生まれ、これからの多様性にも対応できるようになります。人やものごとをジャッジしたり傷つけたりすることなくひとりひとりの違いを個性やユニークさとして受け入れ、調和していけるようになるのです。
素敵な時代の到来ですね。 そのためには自分の内側の感覚を信頼し、他者の価値観に左右されない勇気を持ち行動をすることもとても大切なことです。

芝生に寝転んでお花に囲まれる女性

令和はこんなふうに過ごそう!
・私たちが心から求める幸せが何かを知り、具現化する
・ホントに大切なこと、心が喜ぶことを知る
・自分軸をしっかり持つことで、多様性を受け入れられるように

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次の3つの宝石のうち、あなたが好きなのはどれ?

    【心理テスト】次の3つの宝石のうち、あなたが好きなのはどれ?

    68
  2. Fitness「忙しいを言い訳にしない」Reebokの新しいジムが虎ノ門にオープン!

    「忙しいを言い訳にしない」Reebokの新しいジムが虎ノ門にオープン!

    66
  3. Beauty【40代お悩み】最近やたらと「疲れてる?具合悪いの?」と聞かれます。「お疲れ顔」の解決法を教えて!

    【40代お悩み】最近やたらと「疲れてる?具合悪いの?」と聞かれます。「お疲れ顔」の解決法を教えて!

    38
  4. Diet混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    15

おすすめの記事PICK UP