FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

和菓子のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「お土産に和菓子をもらいました。あなたは何を選ぶ?」をお答えいただきます。あなたの「選ぶ和菓子」は、何?
( A 桜餅、 B ちまき、 C 柏餅)


この心理テストでわかるのは…【あなたのイマジネーションパワーとそれを伸ばす方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのイマジネーションパワーとそれを伸ばす方法」です。仕事でいいアイディアが生まれないとき、どんな方法をとればひらめきが生まれるのでしょう?

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

和菓子のイラスト

【A】桜餅を選んだ人
<今あるモノやアイデアを利用しましょう>

Aを選んだあなたは、どちらかというと0から何か作り出すよりも、今ある既存のものに手を加えてレベルアップさせていく能力が高いようです。たとえば100円ショップの品物を使って簡単なDIYをする、あるいは買ってきた服やアイテムに少し手を加えてオリジナリティを出すなど、そういった小さな工夫をしてみましょう。

【B】ちまきを選んだ人
<自然の中で意識を解き放って>

Bを選んだあなたは、想像力が豊かで芸術的な感性も抜群です。しかしモチベーションに左右されやくす、疲れるとイマジネーション力はダウン。いいアイデアも浮かびません。アイデアが欲しいときは自然の力を借りましょう。心がのんびりと癒されることで、無意識の世界から斬新なイマジネーションが湧き出てくるはずです。

【C】柏餅を選んだ人
<あえてギリギリの状態を作り出してみて>

Cを選んだあなたは、じつは追い詰められたときに素晴らしい閃きがやってくるタイプです。火事場の馬鹿力というように、ギリギリの状態になったときにいいアイデアが浮かびます。ただ、それですといつも切羽詰まった状態になりやすいので、締め切りをマメに設定して仮想ギリギリ状態を作りましょう。あるいはムリな態勢をして肉体的にギリギリを狙うのもアリかも。

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】友人からお祝いにもらった花束は、次のうちどれ?

  2. 【心理テスト】あなたはいちごを使ってどんなスイーツを作る?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】今、あなたの頭に浮かんでいることを色にするとしたら何色?

    【心理テスト】今、あなたの頭に浮かんでいることを色にするとしたら何色?

    3
  2. Lifestyle【心理テスト】休日、突然の着信でトラブル発生の予感。電話の相手は誰?

    【心理テスト】休日、突然の着信でトラブル発生の予感。電話の相手は誰?

    4
  3. Lifestyle【心理テスト】フルーツの販売店があります。ひとつもらえるとしたら、何を選ぶ?

    【心理テスト】フルーツの販売店があります。ひとつもらえるとしたら、何を選ぶ?

    1
  4. Lifestyle【心理テスト】長期休暇、あなたの理想のバカンスの過ごし方はどれ?

    【心理テスト】長期休暇、あなたの理想のバカンスの過ごし方はどれ?

    2

あわせて読みたい

Pickup