FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

旅のお土産に! シカゴで見つけた便利でかわいいコスメ&バスグッズ

Share
キャラクターもののバスグッズとバスコスメ

日本から遊びに来た人たちが必ず立ち寄る大型スーパーやドラッグストアで見つけた最新お土産情報の日用雑貨編をご紹介!「わー!どこで買ったの?」とみんなに聞かれちゃうかも。

Contents 目次

お手軽にゲットできるコスメ関連はスーパーやドラッグストアを狙え!

日本からの観光客や、日本へ一時帰国する人たちの多くが選ぶお土産の1つがコスメやバス関連が多いと言われています。そんなお土産を買うのに皆さんはどこを選んでいますか? アメリカの大きなモールには多くの有名ブランどやレアブランドのコスメブランドを集結して販売しているビューティーショップが何店舗もあります。そのお店に行けばスタッフがいろいろと説明してくれ、なんでもわかる! でもゆっくり自分のペースで見たいし、そんな高いものは買えないし…。そんなときにぜひ立ち寄って欲しいのがスーパーやドラッグストアのコスメコーナーです。ここにはチープでお手頃価格で気軽に買える商品から日本ではちょっと高額なのにアメリカではリーズナブルに買え、お土産にもらったら喜ぶものなど、さまざまな商品が揃っています。そんな商品をいくつかご紹介させていただきます。

日ごろ使うのに便利でちょっとリッチな気分を味わえるお土産

ニュートロジーナの小分けのスキンケア

アメリカが生んだスキンケアのブランド、ニュートロジーナは日本でもご存じの方が多いと思いますが、こちらのブランドから出ているメイクアップリムーバーは小さくコンパクトにまとまったクレンジングタオルがひとつずつ小袋に入ったタイプ。急な化粧直し、お泊りや旅行などに携帯できる軽量サイズとあり持ち運びに便利です。

シェイク&グローのコスメ

次にご紹介するのは淡いピンク色が女子受けしそうなパッケージのシェイク&グロウと言うデューイ―ミスト。コスメブランドの老舗ロレアル製となっています。洗顔後にシュッとひと吹きするとお肌が朝露を浴びたようなみずみずしさ、潤いを直接肌に浸透させ、お化粧のノリがよくなると宣伝されています。メイクアップ後のお化粧直しや、乾燥したときなどにひと吹きするのにもおすすめです。

遊び心のお土産にこんなのはいかが?

子供が好きそうなキャラもののバブルバス

一日の疲れを取る、癒しのバスタイムにこんなにかわいい商品を使えば、バスタイムが一層楽しくなりそうです。自分では買わなくてももらったらうれしい子どものいるファミリーへのお土産にもおすすめです。シカゴでは寒い時期が一年を通して半分以上あり、バスタイムを大切にする方も増えていますし、住んでいる日本人の皆さんはバスタブに浸かりたいと思っています。子どもたちが湯舟にお湯をためて温まるときにこんなかわいいバスグッズがあると、嫌がらずに入ってくれます。アロエやビタミE配合のボディーソープや、3in1と言うボディーソープ、シャンプー、コンディショナーがひとつになった便利なものも多く、それがかわいいキャラクターの容器に入っているので使うのも飾ってもとってもキュートです。赤、青、黄などの色が出てくる粒を湯舟に入れるとキレイな色のお湯ができたり、一昔前に大流行したパチパチキャンディーならぬ、マジックバスクラッカーは粒を湯舟に入れるとパチパチと弾ける音がなぜか心地よくリラックスさせてくれます。

ガーリーな仕上がりのライナー

そして最後にご紹介するのは、日本でも女性の多くが使っているそうで、その種類も増えている商品はアメリカでライナーと言われている商品です。アメリカでは携帯に便利で、薄くて個別に包装されている物が多く、最近ではその包装がとてもかわいくなったと評判です。万が一落としてもかわいい小物?とだれもライナーとは気がつかないようなガーリーな仕上がりです。
まだまだ楽しい商品がたくさん揃っているバス&コスメのお土産情報ですが、これからもどんどん発信させていただきますのでお楽しみに~

写真・文/脇方真由美、ホリ・コミュニケーション

関連記事

  1. Lifestyleイタリアでは意外な場所にオープン席が出現! コロナ対策で生まれたユニークなとり組みとは?

    イタリアでは意外な場所にオープン席が出現! コロナ対策で生まれたユニークなとり組みとは?

    20
  2. Lifestyleイタリアでは今、空前の自転車&電動キックボードブーム! その理由とは?

    イタリアでは今、空前の自転車&電動キックボードブーム! その理由とは?

    23
  3. Lifestyleつけまつ毛の革命!? 米国で流行中のマグネットのつけまつ毛でゴージャスな目もとを瞬時に作り出す!

    つけまつ毛の革命!? 米国で流行中のマグネットのつけまつ毛でゴージャスな目もとを瞬時に作り出す!

    26
  4. Lifestyleミラネーゼが大好きな冬のマーケット「アルチザンフェア」がオンライン開催に。映像美でヴァーチャルツアー気分にも♪

    ミラネーゼが大好きな冬のマーケット「アルチザンフェア」がオンライン開催に。映像美でヴァーチャルツアー気分にも♪

    23

おすすめの記事PICK UP