FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    16

仕事中の女性の画像 

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、タスク管理に役立つ「WillDo-ライフログから未来が分かる」。日々行うべきタスクを記録するだけで、今後のスケジュールを組み立ててくれるアプリです。実際にアプリを使っているユーザーからは、「やるべきタスクを正確に把握できるのがいい」「パッと見ただけで進捗状況がわかる! 時間管理が苦手な人は重宝するかも」「『WillDo』を使ったほうが効率がアップするよ」と好評の声が続出。タスク達成に欠かせない同アプリを、さっそくチェックしてみましょう!


■スケジューリングを自動で行う「タスク管理アプリ」

■スケジューリングを自動で行う「タスク管理アプリ」

「WillDo」はタスク管理を行えるだけでなく、1週間先までの予定をスケジューリング。またユーザーのタスクに合わせて、確保するべき時間を画面上に表示してくれます。予定を立てる手間がなくなるため、よりお手軽にタスク達成を実現できるはず。

タスクを登録するときの画像

タスク入力画面では、体力作りのために「ランニング」と入力しました。開始する期日や目標時間、優先度を入力すればあっという間に設定完了。トップ画面に戻れば、「今日は○時間○○分タスクをやる必要がありそうだよ」というコメントが。さらに画面下には明日以降のスケジュールが表示されており、進捗状況を顔のマークで表しています。厳しい表情なら達成度が低い状況なので、ペースを上げたほうがいいかも。

タスクの達成率を入力するときの画像

続いてタスク達成の記録に移行。トップの一番右側にあるペンマークをタップすると、円形の時計が表示されました。中央にあるボタンを押して、現在の達成率を設定。軽く10分程度走ったので、50%と入力します。すると、時計のまわりにあるゲージがオレンジ色に変化して進捗状況を可視化できました。じょじょにゲージを塗りつぶしていき、達成感をゲットしてください。

アプリからのメッセージを表示した画像

ホーム画面には、「今日はタスクをやる必要はほとんどなさそう」という新たなメッセージが。タスク達成を実感すると共に大きな安堵感がやってきました。アプリは最後までトレーナーのような役わりを果たしてくれたので、とても心強い印象です。

アプリの利用者からは、「今までは怠けがちだったけど、アプリのおかげでラクにタスク達成」「アプリからのメッセージが頼りになる! もうパートナー同然だね」「たまっていた仕事がスピーディーに片づく。もっと早く利用していればよかった…」「ゲーム感覚で楽しめるから続けても全然苦にならない」といった反響の声が上がっていました。

自分の行動をより効率化させるために、同アプリを利用してみてはいかが?

<レート>
3.0(最大5/App Store/5月14日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:TOSHIKI TAKEUCHI
サイズ:8.4MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)Cyber Interface Lab.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. アプリ

関連記事

  1. Lifestyleシェアオフィスはもう古い!? 子連れOKやバー付きの最新コワーキングスペース活用法

    シェアオフィスはもう古い!? 子連れOKやバー付きの最新コワーキングスペース活用法

    15
  2. Lifestyle生理の影響で1年当たり9日分の損失に! 仕事や勉強に影響

    生理の影響で1年当たり9日分の損失に! 仕事や勉強に影響

    2
  3. Lifestyleリーダーなんて自信がない……というアナタへプロが教えるコミュニケーション術

    リーダーなんて自信がない……というアナタへプロが教えるコミュニケーション術

    18
  4. Lifestyleコミュニケーションのプロが教える! 部下に信頼されるリーダーとは?

    コミュニケーションのプロが教える! 部下に信頼されるリーダーとは?

    18

あわせて読みたい

Pickup