FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】梅雨の時期です。あなたが苦手だと思う雨はどんな雨?

Share
雨の中、女性が傘をさしているイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「梅雨の時期です。あなたが嫌い、苦手だと思う雨はどんな雨?」についてお答えいただきます。あなたの「苦手だなぁ」と思う雨はどれ?
(A パラパラとした小雨、B 霧雨、C 大粒の雨)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたにピッタリの仕事の進め方】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたにピッタリの仕事の進め方」です。自分の仕事の傾向がわかれば、今よりもぐっとスムーズに仕事ができるようになるかも!?

さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

雨の中、女性が傘をさしているイラスト

【A】パラパラとした小雨を選んだ人
<マルチタスクより一点集中がオススメ>

Aを選んだあなたは、ひとつの目標に向かって全力投球することに向いているタイプです。逆に、いろいろなことを同時に進行するようなマルチタスクには向いていないかも。面倒なことをあと回しにする傾向があるので、「今日はコレをする」「この時間はコレ!」など、スケジュールを決めて進めるといいでしょう。また苦手な分野は周りにサポートしてもらうのもオススメです。

【B】霧雨を選んだ人
<まずは目的を明確に。成果が目に見えるようにスモールステップで進むこと>

Bを選んだあなたは、目的が不明瞭だったり、ざっくりとした状態を嫌うタイプです。仕事の進め方も、できれば周りから管理してもらいながら、スモールステップで進めていく方が向いているでしょう。少々飽きっぽい面があるので、時間を決めて短時間で進める仕事に向いています。面倒なことは周りと協力しながら進めるとスムーズでしょう。

【C】大粒の雨を選んだ人
<思うがままでOK。やり方を任せてもらえれば自分で進めていけるタイプ>

Cを選んだあなたは、安定志向が強く変動を嫌うタイプです。仕事の進め方も、どちらかというとスケジュールをしっかり組み立ててから進めることに向いています。ミスをしても、自分でリカバリーできる範囲の責任をもつことを求めます。基本的にしっかりしているので、あなたが思う進め方で間違いはありません。この先もこの調子でがんばりましょう。

関連記事

  1. Dietいわし、かつお、はまち、ぶり。お刺し身で100g食べたときに200kcalをオーバーするのは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    いわし、かつお、はまち、ぶり。お刺し身で100g食べたときに200kcalをオーバーするのは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0
  2. LifestyleSNSとどうつき合えばいい? 「書き込み」によるストレスの泥沼にハマってしまうメカニズムとは…

    SNSとどうつき合えばいい? 「書き込み」によるストレスの泥沼にハマってしまうメカニズムとは…

    22
  3. Healthcareメンタリスト DaiGoさんが制作&監修した脳トレアプリ「DNB 15分IQアップ脳トレゲーム」

    メンタリスト DaiGoさんが制作&監修した脳トレアプリ「DNB 15分IQアップ脳トレゲーム」

    49
  4. Fitness【漫画レポート】SNSもダイエットに活用!? -17kgやせ成功した運動メニュー

    【漫画レポート】SNSもダイエットに活用!? -17kgやせ成功した運動メニュー

    51

おすすめの記事PICK UP