FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    16

昔話のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「昔話」です。日本の昔話の主人公。あなたの好きなタイプは、次のうちどれ?
(A 鬼ヶ島で鬼を退治した桃太郎、B 竜宮城に行った浦島太郎、C 勇猛果敢な一寸法師)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたの美的感覚】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの美的感覚」です。自分にはセンスがないと感じている人も、もしかするとそれはとても特別な美的感覚の持ち主なのかも…! この心理テストで知らなかったあなたの才能が開花するかも…。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

昔話のイラスト

【A】鬼ヶ島で鬼を退治した桃太郎
<あなたは、ほかの人にはない美的感覚を持っています>

Aを選んだあなたは、ほかの人が気づかないような部分に美しさを感じることが多いでしょう。みんながあまり注目しないような絵を好きになったり、無名の作家に早くから目をつけたりすることも多いはず。そして、あなた自身も、自分だけがわかる美的センスを信じているところもあります。渋いものや、ニッチなものに対する興味も高く、少し玄人受けするような作品に心惹かれることも多いでしょう。

【B】竜宮城に行った浦島太郎
<あなたはとにかく美しいものが大好き!>

Bを選んだあなたは、毎日美しいものに囲まれて生活がしたいと思っています。つねに持ち歩くカバンや身につけるもの、あるいは筆記具やスマホのカバーに至るまで、こだわりのある品に囲まれて生活したいと思っているでしょう。自分の部屋にお気に入りの絵を飾ったり、ポストカードを集めたりすることで、あなたの美的センスも磨かれます。そんなあなたの美的感覚はあなたの日常生活をより豊かなものにしてくれるでしょう。

【C】勇猛果敢な一寸法師
<あなたは研ぎ澄まされた美的感覚の持ち主です>

Cを選んだあなたの美的感覚はとてもすぐれています。とくに洗練されたものやおしゃれなものに対する感覚は、ほかの人以上でしょう。あなたがいいと思っているものは少し時代を先取りしていることが多いので、あとからみんながそれを好きになることも多いはず。あなたが気になるものが、あとからファッション雑誌に載ったり、メディアで紹介されたりしていつの間にか流行するということも多いようです。周りの人たちもそんなあなたの審美眼を信頼しているでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】アウトドアレジャーで「忘れないようにしないと」と思うものは何?

  2. 【心理テスト】お花見の予定を立てます。あなたが行きたい場所は?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】七五三と聞いてあなたが思い出すのは?

    【心理テスト】七五三と聞いてあなたが思い出すのは?

    9
  2. Lifestyle【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

    【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

    7
  3. Lifestyle【心理テスト】友だちの家に大きな暖房器具があります。それは何?

    【心理テスト】友だちの家に大きな暖房器具があります。それは何?

    8
  4. Lifestyle【心理テスト】待ち合わせに遅刻しそう。でも急げば間に合うかも。あなたはどうする?

    【心理テスト】待ち合わせに遅刻しそう。でも急げば間に合うかも。あなたはどうする?

    8

あわせて読みたい

Pickup