FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

2〜4月生まれの8月の運勢。ひとつずつていねいに問題解決すると人間関係も良好に

Share
2〜4月生まれの8月の運勢。ひとつずつていねいに問題解決すると人間関係も良好に

漢方理論がベースにある「漢方女神占い」。2〜4月の春生まれで「桜」タイプの8月の運勢。運気を高めるラッキーアドバイスをチェック!

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

8月「漢方女神占い」春生まれ「桜」の人の運勢は?

桜の人のイラスト

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。

ここでは、2月4日〜4月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「桜」の人の8月の運勢をアドバイスします。

ワンランク上を目指して問題を解決する月

自立心が強くまっすぐでマイペースな桜の人は、ひとつのことにじっくりと時間をかけて取り組む努力家です。自分の意志を曲げないガンコな面もありますが、他人から指示されたり束縛されることが苦手なので、人と争うことを避ける平和型で誰からも愛されます。

マイペースで努力家の桜さんの8月は、いろいろな障害の解決に、とてもアクティブな月になりそうです。現状に満足せずにひとつ上のランクを目指して問題解決していきましょう。ひとつずつかみ砕いてわかりやすく話しをしたり、物ごとにあたってください。中途で投げ出さなければ、時間がかかっても思いは通じます。人間関係でも、よく話し合えば以前より仲よくなることができるでしょう。

次のページでは、8月のアクティブ運を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle5〜7月生まれの9月は、誘われるまで待機が◎。夏の終わりの花火を楽しみましょう!

    5〜7月生まれの9月は、誘われるまで待機が◎。夏の終わりの花火を楽しみましょう!

    72
  2. Lifestyle5〜7月生まれの8月の運勢。家庭内トラブルが改善してハッピー。ラッキーカラーはゴールド

    5〜7月生まれの8月の運勢。家庭内トラブルが改善してハッピー。ラッキーカラーはゴールド

    80
  3. Lifestyle11月〜1月生まれの7月の運勢。積極的な行動は控えめに自分磨きに徹すると運気アップ!

    11月〜1月生まれの7月の運勢。積極的な行動は控えめに自分磨きに徹すると運気アップ!

    63
  4. Lifestyle6月の運勢。11月〜1月生まれは、コツコツ努力でガマンの時期。お気に入りのコーヒーカップでカフェタイム

    6月の運勢。11月〜1月生まれは、コツコツ努力でガマンの時期。お気に入りのコーヒーカップでカフェタイム

    66

おすすめの記事PICK UP