FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】中秋の名月。あなたが思い出すのは何?

Share
月のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「月」です。中秋の名月。あなたが思い出すのは、次のうちどれ?
(A 満月、 B うさぎ、 C お団子)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたのイマジネーション力】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたのイマジネーション力」です。「こんなときにいいアイデアが思い浮かんだらいいのにな」と感じたことはありませんか? この心理テストで、新たなイマジネーションの力が開花するかも!?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

月のイラスト

【A】満月を選んだ人
<すでにあるものから発展させるのが得意なタイプ>

Aを選んだあなたは、知的で常識的。イマジネーション力はそれなりに高いのですが、無から何かを作り上げるよりは、元にある何かを工夫して作り上げるほうが得意なタイプのようです。創作活動を行う場合は、基盤がすでにあるものを参考にしつつ、アレンジを加える形がいいでしょう。さらにすばらしいものができるはずです。

【B】うさぎを選んだ人
<発想力はバツグンだけど現実化は苦手なタイプ>

Bを選んだあなたは、ロマンチストで想像力はかなり高め。子どものような純粋な視点の持ち主です。ただ、「いいこと考えた」と斬新なアイデアを思いつくことは多いのですが、それを現実に形として落とし込むのは苦手かも。誰か、もの作りが得意なタイプと組むことで、理想や夢を現実化することができるようになるでしょう。

【C】お団子を選んだ人
<バランス感覚バツグン。じょうずに想像力を活かせるタイプ>

Cを選んだあなたは、現実的でありながら想像力も持ち合わせているタイプ。バランス感覚がすぐれており、仕事や生活の中で、ほどよく想像力を活かせる人です。ただ、「できる、できない」という判断が無意識にあるため、常識の範囲内での想像になりがち。思いついたら「ムリかも」と思ってもチャレンジする意欲を持つとさらにいいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】クリスマスパーティに参加しました。そこはどんな会場?

    【心理テスト】クリスマスパーティに参加しました。そこはどんな会場?

    66
  2. Beauty安い・キレイ・すぐ乾く!セブンで買える300円のネイルが超便利♡ #Omezaトーク

    安い・キレイ・すぐ乾く!セブンで買える300円のネイルが超便利♡ #Omezaトーク

    52
  3. Beautyまつ毛ケアが習慣化! この1年でハズレのなかった3本のまつ毛美容液 #Omezaトーク

    まつ毛ケアが習慣化! この1年でハズレのなかった3本のまつ毛美容液 #Omezaトーク

    9
  4. Healthcare肩こりをケアすると仕事の効率が上がる!? 首まわりの運動が効果的

    肩こりをケアすると仕事の効率が上がる!? 首まわりの運動が効果的

    46

おすすめの記事PICK UP