FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】外出先で急に気になることがありました。それは何?

Share
外出中のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「気になること」です。あなたが外出先で急に気になったことは、次のうちどれ?
(A 髪型がぐしゃぐしゃになった、 B 忘れものがあったかもと気がついた、 C 買ったばかりの靴か服がいまいち合わないことに気づいた)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたがザセツしてしまうポイント】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたがザセツしてしまうポイント」です。人によってザセツポイントはさまざまです。結果をしっかりとチェックして、自分のザセツポイントを把握しておけば、今後役に立つかも!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

外出中のイラスト

【A】髪型がぐしゃぐしゃになったを選んだ人
<自分のプライドを否定されると心がポッキリ折れるタイプ>

Aを選んだあなたは、プライドを折られるようなことを言われたとき、ポッキリと心が折れてしまいがちです。たとえば、仕事や勉強などの失敗は「自分の努力が足りなかった」と次へのバネにできますが、バカにされたり失敗を同情されたりすると「グサッ」ときてしまいます。ガンバり屋だからこそ、ヘコみやすいとも言えます。

【B】忘れものがあったかもと気がついたを選んだ人
<周りに迷惑をかけることで心が折れるタイプ>

Bを選んだあなたは、基本的にはガンバり屋ですが、自己肯定感が少し低い傾向がある様子。そのため、誰もが気にしないような小さなミスでも「もうダメかも」と心が折れてしまうことが多いようです。また、人に迷惑をかけてしまうことを極度に恐れている節もあります。そのため、関わる人が多ければ多いほど、ミスしたときのヘコみ具合も深刻になってしまうでしょう。

【C】買ったばかりの靴か服がいまいち合わないことに気づいたを選んだ人
<想定外のことが起こると心が折れるタイプ>

Cを選んだあなたは、想定外のことが起こったときにザセツすることが多いようです。日頃から用意周到で慎重なあなた。ミスが起こっても、こんなこともあろうかと、何かと準備していることが多いでしょう。しかし、それ以上に想定外のことが起こるとパニックになり、すべてを投げ出したくなる傾向があります。柔軟性が弱いともいえるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet食べ方いろいろ、カルディで見つけたロシアで人気の「ボロディンスキー ライ麦パン」

    食べ方いろいろ、カルディで見つけたロシアで人気の「ボロディンスキー ライ麦パン」

    37
  2. Fitness薄着で目立つお腹のムダ肉は体幹を鍛えてスッキリ解消!

    薄着で目立つお腹のムダ肉は体幹を鍛えてスッキリ解消!

    90
  3. Dietディアナチュラ新商品が100名様に当たる! 食材5色バランスチェックにトライ! 新商品お試しキャンペーン

    ディアナチュラ新商品が100名様に当たる! 食材5色バランスチェックにトライ! 新商品お試しキャンペーン

    PR
    97
  4. Lifestyle【心理テスト】あなたが今見たいと思う夢は、次のうちどれ?

    【心理テスト】あなたが今見たいと思う夢は、次のうちどれ?

    40

おすすめの記事PICK UP