FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

外出中のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「気になること」です。あなたが外出先で急に気になったことは、次のうちどれ?
(A 髪型がぐしゃぐしゃになった、 B 忘れものがあったかもと気がついた、 C 買ったばかりの靴か服がいまいち合わないことに気づいた)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたがザセツしてしまうポイント】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたがザセツしてしまうポイント」です。人によってザセツポイントはさまざまです。結果をしっかりとチェックして、自分のザセツポイントを把握しておけば、今後役に立つかも!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

外出中のイラスト

【A】髪型がぐしゃぐしゃになったを選んだ人
<自分のプライドを否定されると心がポッキリ折れるタイプ>

Aを選んだあなたは、プライドを折られるようなことを言われたとき、ポッキリと心が折れてしまいがちです。たとえば、仕事や勉強などの失敗は「自分の努力が足りなかった」と次へのバネにできますが、バカにされたり失敗を同情されたりすると「グサッ」ときてしまいます。ガンバり屋だからこそ、ヘコみやすいとも言えます。

【B】忘れものがあったかもと気がついたを選んだ人
<周りに迷惑をかけることで心が折れるタイプ>

Bを選んだあなたは、基本的にはガンバり屋ですが、自己肯定感が少し低い傾向がある様子。そのため、誰もが気にしないような小さなミスでも「もうダメかも」と心が折れてしまうことが多いようです。また、人に迷惑をかけてしまうことを極度に恐れている節もあります。そのため、関わる人が多ければ多いほど、ミスしたときのヘコみ具合も深刻になってしまうでしょう。

【C】買ったばかりの靴か服がいまいち合わないことに気づいたを選んだ人
<想定外のことが起こると心が折れるタイプ>

Cを選んだあなたは、想定外のことが起こったときにザセツすることが多いようです。日頃から用意周到で慎重なあなた。ミスが起こっても、こんなこともあろうかと、何かと準備していることが多いでしょう。しかし、それ以上に想定外のことが起こるとパニックになり、すべてを投げ出したくなる傾向があります。柔軟性が弱いともいえるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】秋の夜長に虫の声が聞こえてきました。その虫は次のうちどれ?

  2. 【心理テスト】お腹が空いてきたので近くのコンビニに。あなたが選んだのは?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6

関連記事

  1. NEWLifestyle【心理テスト】好きな人と秋の日帰り旅行へ。その人を驚かせるためにしたいことは?

    【心理テスト】好きな人と秋の日帰り旅行へ。その人を驚かせるためにしたいことは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】行楽の秋、休日に出かけるならどこに行きたい?

    【心理テスト】行楽の秋、休日に出かけるならどこに行きたい?

    2
  3. Lifestyle【心理テスト】仕事の日に雨が降っていました。あなたが真っ先に思ったことは何?

    【心理テスト】仕事の日に雨が降っていました。あなたが真っ先に思ったことは何?

    1
  4. Lifestyle【心理テスト】どこかで運動会が開かれている様子。今、何の競技をしていると思う?

    【心理テスト】どこかで運動会が開かれている様子。今、何の競技をしていると思う?

    4

あわせて読みたい

Pickup