FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】どこかで運動会が開かれている様子。今、何の競技をしていると思う?

Share
運動会のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「運動会」です。どこかで運動会が開かれている様子。ちょうど今、行われていると思う競技は、次のうちどれ?
(A 応援合戦、 B 玉入れ、 C リレー)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの気配り度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの気配り度」です。あなたのまわりに気配りがスマートな人はいませんか? 気配りじょうずな人は周りから愛されますよね。気になるあなたの気配り度は、いったいどのくらいなのでしょう?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

運動会のイラスト

【A】応援合戦を選んだ人
<痒いところに手が届く気配りじょうず>

Aを選んだあなたは、かなり気配りじょうずです。たとえば相手の顔色が悪ければ「具合でも悪い?」と声をかけ、困っていそうなときは「手伝おうか」など、的確に手を差し伸べることができるタイプです。しかし、頼られるのは得意ですが、自分が頼るのは苦手かも…。ついガマンしてしまい、苦しい状況になってしまうことも。自分のことももっと思いやるように意識しましょう。

【B】玉入れを選んだ人
<気配りはするよりも、自分がされたいタイプ>

Bを選んだあなたは、表面上はやさしく穏やかですが、じつはとても甘えん坊タイプ。自分ひとりでガンバるよりも、みんなで協力し合って行動するのが大好き。もちろん困ったときはお互いさまで、持ちつ持たれつの関係を好みます。どちらかというと、周りから助けてもらうことを無意識に求めるため、気配りはそれほど得意ではないかも。甘えじょうずとも言えるでしょう。

【C】リレーを選んだ人
<気配りはしても手助けはしない! 自立を促すライオンタイプ>

Cを選んだあなたは競争心が強く、ライバルを蹴散らしてでも自分がのし上がる弱肉強食タイプです。じつは細かいところによく気がつく気配りさんでもありますが、基本的に「自分のことは自分で」精神が強いので、あまり手助けはしません。ただ、甘やかすことはしなくても相手が成長するための手助けはすることもあります。やさしくも厳しいライオンのような人と言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】初詣に行きます。あなたが一緒に行きたいのは誰?

    【心理テスト】初詣に行きます。あなたが一緒に行きたいのは誰?

    51
  2. Lifestyle死ぬまでに絶対やりたい!とびっきりアーティスティックな体験ができる、バリ島隠れ家ヴィラ

    死ぬまでに絶対やりたい!とびっきりアーティスティックな体験ができる、バリ島隠れ家ヴィラ

    71
  3. Fitness呼吸がラクになったら寝つきがよくなった~! 寝っ転がるだけで背中をリセットできるストレッチポール #Omezaトーク

    呼吸がラクになったら寝つきがよくなった~! 寝っ転がるだけで背中をリセットできるストレッチポール #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareじわ~っと目もとを温めて疲れを解消♡ ラベンダーフレグランスのホットアイマスク #Omezaトーク

    じわ~っと目もとを温めて疲れを解消♡ ラベンダーフレグランスのホットアイマスク #Omezaトーク

    30

おすすめの記事PICK UP