FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    12

雨の日のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「雨」です。朝起きたら、雨が降っていました。今日は仕事に出かけなくてはなりません。あなたが真っ先に思ったことは、次のうちどれ?
(A ゆううつだなぁ。今日は仮病をつかってお休みしようかな、 B 季節の変わり目には雨が降りやすいから仕方ないよね。今日もガンバろう、 C あぁ、雨だ。何を着て仕事に行こうかなぁ)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【仕事に対する考え方】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「仕事に対する考え方」です。あなたにとって仕事とは何ですか? 楽しんでやっていること? それとも仕方なくやっていること? ふだんの自分を想像しながら結果をチェックしてみて!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

雨の日のイラスト

【A】ゆううつだなぁ。今日は仮病をつかってお休みしようかなを選んだ人
<仕事はお金のためと割り切る現実派>

Aを選んだあなたは、仕事は仕事、プライベートはプライベートと、きちんと分けて考えることができる人です。仕事にプライベートを持ち込むこともなく、黙々と与えられた仕事をこなし、実績を積んでいくことができます。ただ、あまりにもクールでドライな人だと誤解されることも多いので、もう少し職場の人とのコミュニケーションも大切にしたほうがいいでしょう。

【B】季節の変わり目には雨が降りやすいから仕方ないよね。今日もガンバろうを選んだ人
<仕事もプライベートもじょうずに両立できるタイプ>

Bを選んだあなたは、職場の人ともじょうずにコミュニケーションをとりながらも、バランスよく仕事をこなすことができます。仕事をする上で自分にとって大切だと思える人とは、休みの日に食事に行くなど、プライベートでもおつき合いをすることになる場合もあるでしょう。しかし、そのことがビジネスに影響を与えることもそれほどありません。そのために、職場にいる人たちからも気持ちよく受け入れられるタイプです。

【C】あぁ、雨だ。何を着て仕事に行こうかなぁを選んだ人
<仕事にプライベートを持ち込んでしまうタイプ>

Cを選んだあなたは、ついつい仕事にプライベートを持ち込んでしまうことがあります。うまくいっているときは、仕事もプライベートも充実するのですが、何か人間関係でトラブルが起きると、それが仕事にも影響を及ぼすことが少なくありません。もう少し職場の人とは距離をとったほうがいい場合もありますので、その点に気をつけながら職場での人間関係を調整するように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】服が破けてしまいました。あなたはどうする?

  2. 【心理テスト】どこかで運動会が開かれている様子。今、何の競技をしていると思う?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】友だちの家に大きな暖房器具があります。それは何?

    【心理テスト】友だちの家に大きな暖房器具があります。それは何?

    2
  2. Lifestyle【心理テスト】待ち合わせに遅刻しそう。でも急げば間に合うかも。あなたはどうする?

    【心理テスト】待ち合わせに遅刻しそう。でも急げば間に合うかも。あなたはどうする?

    1
  3. Lifestyle【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

    【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

    4
  4. Lifestyle【心理テスト】知り合いが涙を流していました。あなたのとる行動は?

    【心理テスト】知り合いが涙を流していました。あなたのとる行動は?

    8

あわせて読みたい

Pickup