FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

今年のお正月はちょっと贅沢なバスタイムで心も体もゆったりくつろぐ! #Omezaトーク

Share
入浴剤6つ

新年を迎え、みなさんはお正月をどのように過ごしているでしょう? 1年の始まりである今の時期にしっかり体を休めて疲れをとりたいと感じている人も少なくないはず。今回は、そんなお正月のゆっくりバスタイムにおすすめの入浴剤をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

みなさん、あけましておめでとうございます! 本年もFYTTEをどうぞよろしくお願いいたします。さて、みなさんはお正月に何をして過ごしているでしょう? 旅行に行ったり買いものをしたり、外に出て遊ぶという人もいるかと思いますが、私はもっぱら家でおこもり生活です。ふだんからあまり外出しない生活をしているのですが、もともと家でダラダラ過ごす時間が好きということもあり、今年のお正月もおうち時間を堪能中です。

とはいえ、いつも通りの過ごし方ではちょっと味気ない…。私はふだん湯船に浸からずシャワーで済ませることが多く、めったに長風呂をすることはないため、せっかくの長期休みにたまにはゆっくりお風呂に浸かって体を休めようと思い、いろいろな入浴剤を買ってきました。

クナイプの入浴剤

毎日湯船に浸かるわけではないため入浴剤を買う機会も少ないのですが、いざ売り場に向かってみると気になるものがいろいろありました。
こちらのクナイプシリーズは入浴剤売り場でよく見かける商品。私が買ったのは、「クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り」「クナイプ バスソルト ネロリの香り」「クナイプ バスソルト ラベンダーの香り」の3種類。どれも香りは違いますが、心身の不安や緊張をほぐし気分をリラックスさせてくれるといった特徴があるようです。

バブ

続いてご紹介するのは言わずと知れた入浴剤ブランド「バブ」。バブにはいろいろなシリーズが展開されていますが、私が選んだのは“メディキュア”と“モンスターバブル”の2つ。

メディキュアシリーズは多忙な現代人のとくに疲れがたまったときにおすすめの入浴剤で、高濃度炭酸が温浴効果を高めて、たまった疲れ、肩こり、腰痛、冷え症に効かせてくれます。私は、気分まで安らぐ森林の香りを選んでみました。

もうひとつのモンスターバブルシリーズは、昨年10月に発売された新シリーズ。湧きたつような炭酸のジェット発泡が特徴で、体をじわじわと温めながら、気分も体もほぐしてくれるのだとか! 「かろやかDAYS」「スッキリFREE」などそれぞれ印象的な名前がついており、私が買ったのはお休み前に疲れをほぐす「NIGHTモード」。
ブワっとはじけだすジェット発泡で、いつものバスタイムがもっと楽しくなること間違いなしです!

お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料

もうひとつ気になって買ってみたのが「お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料(アンバーミルクの香り)」。ついついシャワーで済ませがちなふだんのお風呂をちょっと贅沢にしてくれるという、まさに私のお正月計画にぴったりのアイテム! 肌をうるおす保湿成分&美肌うるおい成分を配合し、天然香料を使用した香りがこだわりポイント。泡風呂ってそれだけでなんだか贅沢な気分になりますし、さらにそこに濃厚な高級感ある香りがプラスされて最高のバスタイムになりそうです!

まだまだ肌寒い日が続き、体調を崩しやすい季節。温かい湯船にゆっくり浸かって体を休めるのはもちろん、いつもよりちょっと贅沢なお風呂時間を使って新年の抱負でも考えてみようかな、と思います!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyカバー力&ナチュラルな仕上がりをキープ! &be のクッションファンデーション・マットタイプが夏に使いやすい #Omezaトーク

    カバー力&ナチュラルな仕上がりをキープ! &be のクッションファンデーション・マットタイプが夏に使いやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyツルツルな指通り! 自分の髪・頭皮に合わせてヘアケアできる。パーソナライズシャンプー『MQURE for U』を使ってみた #Omezaトーク

    ツルツルな指通り! 自分の髪・頭皮に合わせてヘアケアできる。パーソナライズシャンプー『MQURE for U』を使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Beautyふんわりタッチの抜け感メイク。韓国コスメ「rom&nd」の「ゼロマットリップステック」色・質感をお試し #Omezaトーク

    ふんわりタッチの抜け感メイク。韓国コスメ「rom&nd」の「ゼロマットリップステック」色・質感をお試し #Omezaトーク

    0
  4. Beauty毛穴、くすみ、肌のキメにアプローチ。「持ち運ぶ美容液」で外出時も保湿ケア #Omezaトーク

    毛穴、くすみ、肌のキメにアプローチ。「持ち運ぶ美容液」で外出時も保湿ケア #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP