FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

地球と宇宙の写真

あなたの悩みはなんですか?

この地球は、プラスとマイナスがセットになって生まれた惑星。ですから、ひとつの疑問が生まれると、自ずと答えも生まれます。それがこの惑星の自然の摂理です。

よく、人体を宇宙と同じようにとらえた表現をされますが、まさしく私たちもひとつの惑星です。
あなたの疑問の答えは、同時にあなたの中に生まれるのです。

監修
shocolina

心が弱っているときは
人の意見を丸のみしがちに

女性とスマホの写真

私たちはその悩みの答えを自分の外に求め、見出そうとします。
けれど、友人に相談しても、ネットを見てもスッキリしない。なぜなら、“答え”が生まれるのは、あなたの中だけだからです。周りの人たちから得られるのは、その答えを導き出すためのヒントだけ。
そのことをしっかりと心にとめておくと、人の意見に左右されることがなくなります。人の言葉はヒントにすぎないからです。

「今、私は、この人が言ったこの言葉に反応している…。私は、この言葉が、この人のこの言い方が好きではないんだ。だったら、これからどうする? 私はこのような言い方をしないようにしよう」

その気づきで十分なのです。
そして、「だったら、これからどうする?」の部分に目を向けていけばいいのです。すべてはヒント。ヒントにすぎません。

インターネットやSNSなど、世界中の人と関わり合うことができるようになり、気軽に自分を表現できる場が多く登場しました。それは素晴らしいことです。
しかし当時に、何かしらの批判を目にする機会も増えてしまったように思います。

私たちは、すべてを知っているわけではないのに、ほんの一部を知ったことだけで、安易に、自分に対して、また他人に対して、「良い」「悪い」の判断(意味づけ)をしてしまいがちですが、そのことによって、物ごとには“困難”が生まれます。
「ただ批判しているだけで、(それも匿名で)そんなカンタンに自分の人生に影響あるわけがないよ」と思いがちですが、この地球は、与えたものが受けとるものでもあります。そして何よりも、その批判をしたことをいちばんよく知っているのはあなた自身です。
ですから、結果的に批判をすればするだけ、自分の人生にも困難が生まれることになってしまいます。

批判だけではなく、
よくなる方法を互いに探して

自然の中に女性が立っている写真

でも、間違っていると思うことには、「間違っている」と言いたいですよね。

そんなときには、批判だけではなく、「このようにしたらよくなるのではないか」というあなたの考え、または想いを伝えます。
そうすると、あなたは長い人生のなかで、受けとるものが批判ではなく、「こうしたらいいんじゃない?」というヒントの形に変化していきます。

今、世界中で起こっているできごとは、今後もっと加速されると思われます。今ここで、前のめりぎみになっている自分を終了させ、しっかりと大地に根をはり、風が吹けばしなやかに身を任せる植物のように生きていきたいものです。

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、癒し、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。
http://www.shocolina.net

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6

関連記事

  1. Lifestyleあなたらしさを取り戻して 新たな年を迎えるために <Vol.3>

    あなたらしさを取り戻して 新たな年を迎えるために <Vol.3>

    4
  2. Lifestyleあなたらしさを取り戻して 新たな年を迎えるために <Vol.1>

    あなたらしさを取り戻して 新たな年を迎えるために <Vol.1>

    3
  3. Lifestyleあなたらしさを取り戻して 新たな年を迎えるために <Vol.2>

    あなたらしさを取り戻して 新たな年を迎えるために <Vol.2>

    6
  4. Lifestyle自分らしさ、知っていますか?

    自分らしさ、知っていますか?

    4

あわせて読みたい

Pickup