FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    年末年始は常夏の島へGO!寒い冬はのんびりと過ごせる「グアム旅」がおすすめ

  1. Share

  2. お気に入り

    7

グアムの海景色

皆さん、こんにちは! 12月に入ると世の中は年末年始へ加速して一気に年越し、そして季節も冬本番です。年末年始は寒い冬を脱出して常夏のグアムで過ごすのはいかがですか? 今回はグアムの情報を旅専門家の小林憲市さんに教えていただきました。

監修
小林 憲市

「グアム旅」は乾季(12月〜5月)に行くのがおすすめ!

前回は海外のクリスマス事情をお届けしました。『早得が◎!欧州のクリスマスが魅力的すぎ。今年のクリスマスは海外で過ごしてみない?
海外で過ごすクリスマスもまだ間に合いますのでぜひ参考にしてくださいね。

グアムは常夏ですが季節は大きく乾季と雨季に分かれます。12月から5月が乾季にあたりますので湿度が少なくカラッとしておすすめです。僕は先週11月後半にグアムを訪れましたが、ぎりぎり雨季で結構雨にやられました。といってもざーっと降るスコールなのですぐ止みます。ただかなり蒸し暑いんですよね…なので乾季の渡航がおすすめです。
さて、今回の旅はグアムのおすすめレストランをご紹介させていただきます。

ピザキッチンの外観

アメリカ本土で大人気の「カリフォルニア.ピザ.キッチン」

アメリカ本土で大人気の「カリフォルニア.ピザ.キッチン(California Pizza Kitchen)」がグアムの中心にあたるタモン地区のDFS向かいザ.プラザ.ショッピングセンターにオープンしたので早速行ってきました。今回の滞在中2度伺いましたが、どちらも大賑わいで大人気でした。グアムはいわゆるファストフード的なお店と、多少値がはる高級店の間のお店が少ないのです。ほんの少し高くなってもおいしかったらOK! といった人には最適なお店だと思います。

ピザの画像

僕はピザとパスタ、地元スタッフのおすすめサラダをいただきましたがどれも納得のおいしさです。夜はさらに混み合うそうなので、ショッピングがてらランチに使いやすいお店です。

リーズナブルでおいしいステーキ店「デルモニコ」

デルモニコのお店、看板

グアムは米国の良質なお肉が流通する関係でおいしいステーキが名物です。たくさんのステーキショップがありますが今回訪れたお店がロケーション、コストバランスとも最高のお店だと思います。お店の名前は「デルモニコ(DELMONICO)」。タモン中心地から歩いて10分と少し離れますが十分徒歩圏内のお店です。場所はグアム中心にある「ウエスティンホテル」先のイタリアンレストラン「カプリチョーザ」がある交差点を遊園地側に右折した隣、「ベイビューホテル」1階にあります。

ステーキとサラダの画像

ステーキとグラタンの画像

ここの売りはもちろん熱々のステーキですが、サイドメニューも何を食べてもおいしい。また出てくる料理に工夫がありボリュームもあります。それなのに価格も高級ステーキ店の6〜7割程度とリーズナブルなんです。

僕らはニューヨークステーキ、リブアイステーキの小さめのサイズ、シーザーサラダとおすすめされたグラタンを4人でシェアしましたがお腹一杯になりました。ワインもコストパフォーマンスの高いものがそろっていて皆大満足でした。このお店も地元のスタッフに紹介されて行きましたが、店内のお客様のほとんどが観光客以外のローカルです。

以前の記事『連休に行くより週末がお得!海外旅行に行かなきゃ損な「グアム旅」のススメ』でご紹介した郊外のレストラン「パパス」同様、こういったお店はついおすすめしたくなりますね。メニューが少しわかりにくいですが、間違えて頼んだものがおいしかったりします。いろいろ試してみてくださいね。それも旅の楽しみです!

今回はグアムで新たに訪れたグルメ情報2件をご紹介しました。寒い冬はベストシーズンのグアムでのんびりとグルメを楽しむ旅はいかがですか? きっと日本にいたら得られない「価値」に出会えますよ。

次回はどんな旅を紹介しましょうか…。
僕も楽しみに次の記事の準備をしますね。
ではまた!

*写真は本人によるもの

小林 憲市

小林 憲市

約25年、様々な旅の事業に関わってきた業界の仕掛け人。現在は某大手旅行会社にて今までにない「旅」をプロデュースしている。また民間外交を目的とした「越境会」のトラベルアドバイザー兼東京支部長としても活動。セミナー、講演多数。訪れた国は40か国以上、述べ10年以上を海外で生活してきた。東京在住、犬とスノーボードをこよなく愛している。
https://www.facebook.com/kobaes

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. グアム
  2. ストレス
  3. リラックス

関連記事

  1. Lifestyle早得が◎!欧州のクリスマスが魅力的すぎ。今年のクリスマスは海外で過ごしてみない?

    早得が◎!欧州のクリスマスが魅力的すぎ。今年のクリスマスは海外で過ごしてみない?

    12
  2. Lifestyleハワイを満喫するなら北へ!ストレスをリセットできる旅「ラニカイビーチ」

    ハワイを満喫するなら北へ!ストレスをリセットできる旅「ラニカイビーチ」

    8
  3. Lifestyle行く価値あり!東京から一番遠い町だけど人生で一度は行きたい「土佐清水」の旅

    行く価値あり!東京から一番遠い町だけど人生で一度は行きたい「土佐清水」の旅

    16
  4. Lifestyleハワイのお得においしいグルメ。ワイキキでお肉を食すならココ!ステーキ店3選

    ハワイのお得においしいグルメ。ワイキキでお肉を食すならココ!ステーキ店3選

    12

あわせて読みたい

Pickup